2013年03月20日

まだまだ

11歳になりましたよー。

最近はFBばかり…

kai 039.jpgkai 020.jpg
posted by あゆみ at 22:52| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

おばんざい

10164.jpeg10163.jpeg
円山にあるおばんざいのお店にランチ行ってきましたー
和ですね和。もうどれもこれも美味しいし!!
本当は夜のおせんべいのコースも行ってみたいのですが・・・
我慢して、デザートに焼きたておせんべい追加で満足w
10162.jpeg
古民家改装で雰囲気よろし。

10161.jpeg
円山いったら、神宮にももちろん寄りますよ!
大吉出たー♪
posted by あゆみ at 22:01| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

敬老の日

一足早い墓参り
09172.jpeg
敬老の日だからね。じいさまばあさま彼岸の住人だから、墓参り=敬老の日でいいよね。

09171.jpeg
犬雨ですよ

0917.jpeg
ぐったりです
posted by あゆみ at 20:59| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

成長早っつ

0813.jpeg

犬ぼくのいとこです。

弟夫婦が来ております。
でもって甥っ子と快。

甥っ子がおもちゃにしているのは、ジジの買ったばかりのデジタル一眼レフ・・・((((;゚Д゚))))
posted by あゆみ at 21:13| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ぬぷりっつ

ヌプリって、アイヌ語で山って意味なのね。

08063.jpeg
愛しのキュンちゃん♪

ニセコに日帰り。ランチバイキングと温泉に行ってまいりましたの。
で、交通手段はJR。夏休みの限定ヌプリ号往復だったのですが、このヌプリ号が8/6から運行。オープニングセレモニーやってるかもねー、なんて言っていたらホントにやってた!!
さすが北海道ディスティネーションキャンペーンキャラ。キュンちゃんいたよ!!

0806.jpeg08062.jpeg
ヌプリ号はKitakaちゃんデザイン。初日車内で配られたのはマンベくん・・・キュンちゃんは・・・

08061.jpeg
曇で羊蹄山は望めませんでしたが、ご飯も美味しかったし、お風呂も気持ちよかった〜




posted by あゆみ at 20:24| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:reise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ラッザーニア

07231.jpeg
ひき肉とトマト缶があったので、ラザニアパスタを買ってきた。
07232.jpeg
こんがり
07233.jpeg
今回はうまくできた!!

ま、ひき肉とトマト缶見たら、ミートソースにしたくなる私。
で、ボロネーゼにするか、と思ったのですが、最近食べたかったラザニアを作ろうかな、
と、輸入食料品店でラザニアパスタ買ってお休みの日に作ってみました。

ベシャメルソースの硬さもいい感じでうまくいきましたw
まだパスタ残ってるからつくらんとなー
posted by あゆみ at 20:29| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

バーゲンですねぇ

靴やカバンって可愛いですよねぇ。
何故かついつい欲しくなる(苦笑)

0709.jpeg
今回はサンダル狙い。持っていないようなのを買うんだー。とうろうろ。
最近靴はある程度お値段支払った方が長持ちするし、足にいい、ということに気が付き、安かろう悪かろうに手が出せなくなってきた…
カンペールのは可愛いが、欲しいデザインがサイズなし…
クラークスはむしろ、サンダル以外希望w
靴好き友人のおすすめWANONANOと卑弥呼を覗く…
ローファーお値段履き心地ともに一目ぼれ。サンダルも足にいい感じーちょっと自分の中では華奢デザインも新鮮♪で、お買い上げーヽ(=´▽`=)ノ
これでも、ローファーの元値程度なんだぜwローファーの値下げ率半端なかったでするw
posted by あゆみ at 20:40| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

しおこうじ

0611.jpeg

最近混ぜご飯は市販の混ぜご飯の素使ってたんですけど、久しぶりに自分で味付けして見ました。昔と違うのは、塩麹使ってみた事。最近卵焼きなどにも塩麹大活躍。
自分好みの薄味に仕上げられて、大満足の夕飯でしたw
posted by あゆみ at 20:12| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

月蝕

0607.jpeg

部分月蝕ですって〜
家族総出。家の鍵かけずに(笑)
快はノーリードでまわりちょろちょろ。暗闇の黒犬は見えないね(苦笑)
posted by あゆみ at 21:08| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

おいしい一日

ルピシアグランマルシェに行ってきましたー

2012.01 036.jpg
ま、札幌駅で今日最終日のカピバラさんキャラバンショップ行ってから行こう〜とか思って駅降りたら、なんか駅員さんが「記念なんとかが〜」って誘導していたから、のこのこ進んでいったら…
なんと!!キュンちゃんとkitakaちゃんのコラボkitaka発売されてる!!!
そりゃ早速お買い上げしますよ。えぇ。
そしてカピバラさんとこで記念ポスカもらって〜ファイターズコラボのグッズとか買って、もう札駅で大満足(笑)

05201.jpeg2012.01 034.jpg
初めてこのイベント行ってきました。試飲しまくって、好みの探して…で、思った以上に買っちゃったw
桜のお茶とライチ麦茶と京都限定雁ヶ音日記とスコーンセット、ハーフサイズのハンディークーラー。ハンディークーラーは現場で使っているのを見ていて使い勝手よさそーと思わずお買い上げ♪

0520.jpeg
大通り公園でソフトクリーム食べて帰ってまいりましたです。



posted by あゆみ at 21:03| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

