2008年08月05日

かわ

犬ママがお魚釣ってきたですよ。

tai.jpg

最近無性にたい焼きが食べたかったのですが、仕事帰りにあるたい焼き屋さんはあんこぎっちり薄皮仕立て…

私はまんじゅうでも大福でも皮が好きなので、ここの薄皮のはな〜と悩んでいたところ、昔の職場の事務所の入っていたビルの地下にたい焼き屋さんが入っていたことを思い出し、仕事帰りにJRの駅とは反対方向へとことこと…

ありました。お店自体は改装していたようですが、こじんまりとした感じそのままでうれしくなりました。種類は・小倉あん・白あん・クリーム・かぼちゃあん・栗あんの5種。抹茶あんはないのか〜と残念に思いつつ、小倉とクリームを買わせていただきました。

早速食後に小倉あんをパクリ…どんな感じのたい焼きかはすっかり忘れていたのですが、求めていた皮しっかりのたい焼きに大満足グッド(上向き矢印)

posted by あゆみ at 22:30| フランクフルト | Comment(2) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな・・・たい焼き・・・昔からあるあそこのお店ですね?うまほー。
Posted by Y at 2008年08月05日 22:53
Y:そう。大通駅の出入り口付近の所。なかなか近所でたい焼きあるお店ってないよね〜庶民の味なのに。
Posted by あゆみ at 2008年08月06日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104249145
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。