2011年06月15日

例大祭

蝦夷国新一の宮である北海道神宮の例大祭。出店が北海道神宮と中島公園に出るのです。小さい頃は出店だらけの中島公園に行くのが札幌祭、と刷り込みの入る札幌市民。ただ、あくまでも北海道神宮が本来メインなんですけどねww

休みだったので、動物園と神宮といういつものコース。
2011.06 019.jpgたったかたー

今日のお目当ては森林オオカミさんの御家族!!なんせ、先月行ったときは大きかったお腹。翌日に御出産あそばれ、お子さん公開ですよ!!!

2011.06 018.jpgみょーん

ちょうど、飼育員さんがおやつにホッケをあげた後とかで、柵の近くうろちょろうろちょろwww
もー何?!このめんこいの!!!と悶えつつ、キナコ母さんお疲れさまーと声をかけてみたり(超高齢出産)

しろくまさんとこは、皆さんお昼寝中で…そっと寝姿を見て帰る…

2011.06 036.jpgリンゴ―!!!

レッサーパンダ舎でロープ張って、なんかお林檎宙ぶらりん。レッサーパンダも宙ぶらりんだったり、二本足で頑張っちゃったりwwかわいかった〜ギャーギャー喧嘩したりせず、ただひたすら一個のリンゴに皆でかぶりつき。平和的にそれぞれ頑張ってましたよ。

帰りに神宮により、奉納弓道の終わりを見、表千家の野点で干菓子とお茶を戴きつつ、奉納の神楽舞を拝見。うん、神宮のほうがなんだかお祭りを味わえるな。と、露天の七宝焼きブローチを帯留に見立て、お買い上げしたり…中島公園よりも素朴で楽しいなーと御満悦でございましたw
0615.jpeg
posted by あゆみ at 21:24| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210003399
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

