2012年02月29日

おはやいもので

20090221.jpeg
犬わしはな、玄関があいとったのでふらーっと出ていったらな、近所の家で捕獲されてな。その時に家に電話をかけてもらったのじゃ「お宅の白い犬逃げてますよ」ってな…

はい。ハッピーさん御存命の時は我が家では「白い犬=まりん」でしたので、母は「うちの子いますよ」といったん電話を切ったらしい。その後ハッピーいないことに気がついて、あわてて引き取りに伺ったそうです。白じゃないもん茶色だもん。たぶん。

昨日2/28はハッピーさんの3回忌。お花やらおやつやらケーキやら。たくさん飾り、たくさんお線香をあげておりました。早いもんだ。

なお三回忌は死後10回受ける裁判の最後、五道転輪王の裁きを受けるんですって。まぁ、うちの子はいい子ちゃんなので関係ございませんが。
posted by あゆみ at 22:10| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hundhund | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

