2008年04月22日

京都一日目〜嵯峨・嵐山

2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 009.jpg
嵐山のお宿「らんざん」へ。チェックイン前の時間のため、荷物預けて、行動開始。

2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 022.jpg2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 023.jpg
まずは早速おやつタイム。渡月橋たもとの「琴きき茶屋」の桜餅をもぐもぐ。桜の葉っぱに包まれているほうはあんこ入っていません。ほのかな塩味がそそりました。

2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 028.jpg
その後天竜寺の庭園を散策。
桜散りかけでしたが、日本庭園を満喫。

2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 057.jpg2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 064.jpg
一日目のメインイベント「嵐山トロッコ電車」
桜が満開だったら…
肌寒かった…

ゆったりごとごと揺られて景色と雰囲気を堪能。
posted by あゆみ at 21:46| フランクフルト ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行:reise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは。
あゆみちゃんも京都に行ってきたんだね。
私は4/8、9日に行ったので、桜満開の時期でした。
嵐山のトロッコ列車、私も去年乗りました。あれは楽しいよね。トロッコ乗ったということは、保津川下りはしたの?
天竜寺は今回行かなかったけど、初めて人力車に乗ったよ。
Posted by こまめ at 2008年04月23日 09:13
おっ、こまめちゃん発見!
京都いいなぁ〜。秋の紅葉もいいけど、春の桜や花々も素敵だよね。
高校の修学旅行以来行ってないから、また行きたいなぁ!
こまめちゃんとこでも書いたけど、また近いうちに集まろうね。都合良い日あったら教えてね♪
Posted by あゆち at 2008年04月24日 16:03
こまめちゃん:
いいねぇ。満開の時期だったんだ〜
トロッコ往復で保津川くだりはしていません(笑)だって、夕方やってなかったもの〜 まだ寒いんだろうね。人力車は高校のとき乗ったなぁ(遠い目)

あゆちちゃん:
高校以来2回目。自分の意思で行く旅行はいいものです。学科の海外研修は自分でとった授業だったから楽しかったけどね(笑)
近いうちの集会了解です!!
Posted by あゆみ at 2008年04月25日 20:51