2008年05月04日

京都2日目・続き・・・

大豊神社から銀閣寺までの「哲学の路」を桜を愛でつつとことこと・・・
2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 177.jpg2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 169.jpg

途中のよーじやカフェで一休み。畳の上で頂くわらびもちにうっとり。
2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 183.jpg

2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 195.jpg2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 194.jpg

銀閣寺にたどり着いたのはいいのですが、入り口に「修復中」の文字があったため、拝観料払って修復中じゃあねぇ、と今宮神社に向かってバス停へ。

なお、最終日に帰りのチケット受け取るところで同じツアーのおじ様に「銀閣寺いった?全然見れない状態だったよねー」といわれ、中に入らなくて良かったなーという状態だったようです。

2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 197.jpg

バスの路線図にらめっこしつつ、今宮神社に行く途中で晴明神社に寄れることを確認し途中下車。陰陽師好きにはたまりません(笑)あ、ちなみに小説のほうです。

2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 202.jpg2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 206.jpg

今宮神社は「玉の輿」の神社でもあるそうですが、それよりもこのあぶりもちが目当てです。2件向かい合わせであるのですが、にっこり声をかけていただいたお店にふらふらと…香ばしくっていくつでもいけちゃう!!ともぐもぐしていると、お店のおばあちゃんが「あーまたきはったね〜」と声をかけるほうを見ると
2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 209.jpg
ごついお顔のかわいい子がキスマークどうやら朝晩のお散歩コースのようです。

2008年 4月14日ー16日 大人の京都 ゆとりの休日 210.jpg
こうして、2日目はすぎてゆく・・・
posted by あゆみ at 21:18| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:reise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95649080
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

