2012年10月16日

おばんざい

10164.jpeg10163.jpeg
円山にあるおばんざいのお店にランチ行ってきましたー
和ですね和。もうどれもこれも美味しいし!!
本当は夜のおせんべいのコースも行ってみたいのですが・・・
我慢して、デザートに焼きたておせんべい追加で満足w
10162.jpeg
古民家改装で雰囲気よろし。

10161.jpeg
円山いったら、神宮にももちろん寄りますよ!
大吉出たー♪
posted by あゆみ at 22:01| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ラッザーニア

07231.jpeg
ひき肉とトマト缶があったので、ラザニアパスタを買ってきた。
07232.jpeg
こんがり
07233.jpeg
今回はうまくできた!!

ま、ひき肉とトマト缶見たら、ミートソースにしたくなる私。
で、ボロネーゼにするか、と思ったのですが、最近食べたかったラザニアを作ろうかな、
と、輸入食料品店でラザニアパスタ買ってお休みの日に作ってみました。

ベシャメルソースの硬さもいい感じでうまくいきましたw
まだパスタ残ってるからつくらんとなー
posted by あゆみ at 20:29| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

しおこうじ

0611.jpeg

最近混ぜご飯は市販の混ぜご飯の素使ってたんですけど、久しぶりに自分で味付けして見ました。昔と違うのは、塩麹使ってみた事。最近卵焼きなどにも塩麹大活躍。
自分好みの薄味に仕上げられて、大満足の夕飯でしたw
posted by あゆみ at 20:12| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

おいしい一日

ルピシアグランマルシェに行ってきましたー

2012.01 036.jpg
ま、札幌駅で今日最終日のカピバラさんキャラバンショップ行ってから行こう〜とか思って駅降りたら、なんか駅員さんが「記念なんとかが〜」って誘導していたから、のこのこ進んでいったら…
なんと!!キュンちゃんとkitakaちゃんのコラボkitaka発売されてる!!!
そりゃ早速お買い上げしますよ。えぇ。
そしてカピバラさんとこで記念ポスカもらって〜ファイターズコラボのグッズとか買って、もう札駅で大満足(笑)

05201.jpeg2012.01 034.jpg
初めてこのイベント行ってきました。試飲しまくって、好みの探して…で、思った以上に買っちゃったw
桜のお茶とライチ麦茶と京都限定雁ヶ音日記とスコーンセット、ハーフサイズのハンディークーラー。ハンディークーラーは現場で使っているのを見ていて使い勝手よさそーと思わずお買い上げ♪

0520.jpeg
大通り公園でソフトクリーム食べて帰ってまいりましたです。



posted by あゆみ at 21:03| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ずるずる

01252.jpeg
…まんべくん発見!

01251.jpeg
札幌エスタのラーメン共和国に今入っている長万部の浜ちゃんぽんを先日食べましたー♪
まるっとイカのほかに、ウニ帆立ほっきツブにたっぷりのワカメ!!! 磯を満喫の一品でございましたww

0125.jpeg
デザートは何年も行ってみたいなーと思いつつ、機会を逃していたゴディバのショコラドリンクでございます((o(^-^)o))
濃いけど、後味よろし。飲んだ後にしばらく余韻で満喫できる一品でございましたww
posted by あゆみ at 20:22| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

もぐもぐ

11021.jpeg

手打ちめーん!!!
国道275号を札幌に背を向け進行。当別町樺戸にあるうどん屋さん。
讃岐うどんを食べさせてくれる小さなお店。元は札幌中心部にあったらしいですよ。
20席ちょっとの店内にひっきりなしにお客さんが入れ替わる。

入口すぐそばで伸ばしては切って茹でて…
11022.jpeg11023.jpeg
今回は釜玉とちくわのてんぷら。後からマイタケのてんぷらも追加ww

こしがあっておいしい!!「一玉にしますか?」って言われて「はい」といいましたが、一玉で充分です!!ボリューム満点。合計700円なり。

冬季の営業はしていないらしく、11月で年内は終わり。らしい。通年でやってくれないかなぁー。
1102.jpeg
posted by あゆみ at 19:49| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

暑いうちに

08192.jpeg

江別の町村牧場でソフトクリーム。若干ジェラートっぽいというか、さっぱり系です。しゃりって音する感じなのです。ベンチが木陰にあればもっといいのになぁ。

0819.jpeg
後ろを振り向くと…白目な息子…そーっとカメラを起動させましたが、きゅるんとカメラ目線。
いや、カメラ目線でぶりっこしても、お前さん格好変だからね…
posted by あゆみ at 20:44| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

夏だからね

0818.jpeg

日中ふらりと街中に…
丸井さんの所に夏季限定で出ているべんべやのソフトクリームを食す。
久しぶりにミックスソフト―。さっぱりした後味でおいしいwこれならダブルもいけそうだww
posted by あゆみ at 21:33| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

mogmog

2連休。暑い時に休みだと、溶けるしかない…

0812.jpeg
12日の野球行ってきましたー!サマーフェスティバル。ということで浴衣着ていったね。来ている時は暑いのですが、来てしまうと案外涼しいんですよ〜w
で、九州と北海道のおいしい物の屋台が出ており、佐世保バーガー初体験。パンの内側をしっかり焼いていて、サクサクしていてうまし。野球もダルビッシュ投手を生で見ることができ、勝った試合だったので満足満足www

0813.jpeg
翌日、誕生日だから―などということで外食。(前の日が誕生日でしたが)
エビチリを食べたい、という母の要望を取り込み、以前から気になっていた刀削麺が食べれるお店にGO!
餃子一人前でこんなにこんもり。
08132.jpeg
でこちらが刀削麺。親も食べれるように辛いのではなくあんかけを選択。
削った面の舌触り、モチモチした食感。おいしいですこれ!!今度は辛いの食べちゃるw

食い倒れ日記だねこれじゃww
posted by あゆみ at 21:44| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

夏ですなぁ

0802.jpeg

ソフトクリームの良しあしって、食べた後に水が欲しくなるか否かだと思うんだ。
チョコレートで有名なロイズのソフトクリーム復活!!ものすっごい溶けやすいのですよ…しつこくない甘さで、食後もすっきり。
posted by あゆみ at 21:36| フランクフルト ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

露地物

0714.jpeg
郵便局の隣のガレージでこの時期おばあちゃんが朝もぎ苺を売っております。
毎年毎年会えるかしら…たらーっ(汗)とドキドキするような御高齢のおばあちゃんですが、元気元気。思わず話術で3パックは一気に買ってしまうw

甘酸っぱくってうまうま。
posted by あゆみ at 19:37| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

侮るなかれ

いや、コンビニスイーツはおいしいですよね。さんくすのバーのケーキが安くておいしくて好物です。

0411.jpeg
ひっさしぶりにあうYちゃんとこにローソンでの限定生どらを買いたかったが…ない。ので、別の気になる丸いものを購入。

マカロンなんて、ラデュレの食べた以来っす。何年前だよ…パリの店舗可愛かったなーという記憶はある。うん。
クリームがしっかり抹茶の苦さを残しており、おいしいですよ。けど、マカロンってそんなに一気に何個もいただけないの…結構甘いですよね?
posted by あゆみ at 18:22| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

もぐもぐ

0408.jpeg

今月のおやつ屋さんはオムレット4種―。
オレンジ紅茶・抹茶・ブドウ・カプチーノ。
ブドウが案外おいしくって驚いたwwクリームの中にブドウゼリー入ってるんですよww
posted by あゆみ at 23:01| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

思い立ったが…

すごい、スコーンが食べたくなったの。で、自分で作る、というのは放棄し、調べたね…

0331.jpeg
イギリススコーンのお店。CREAM TEAさん。
営業日限定で、完売次第終了とのこと…今日の私のお休みと営業日がばっちりあったので、お昼に食べるんだー!!という意気込みにて、朝11時の焼き上がり時間狙ってしゅっぱーつ♪

時間ちょうどについたら、そこのお店お目当ての方がちらほら…
OPENと同時にお店に入り、自分の順番を待つ…
アールグレイココア・ウグイスきなこ・桜・プレーンを買ってみる。

03311.jpeg
あまりにも幸せな香りで、アフタヌーンティっぽくしようと、サンドイッチとケーキ、紅茶はマリアージュフレールのエロスにて御用意。

お皿の上のスコーンはアールグレイココアとうぐいすきなこ。手のひらくらいの大きさでね、さっくさくでね。もう大満足!!!

これはこのお値段で納得ですー。また食べたいぞ。近くのお米屋さんの「みたらし団子」の旗にもかなりそそられたww

posted by あゆみ at 19:55| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

今月も…

0207.jpeg
今月はチョコケーキ4種w 今日2つを親と分け、残り二つは明日のお楽しみ…
来月は何でしょうww
posted by あゆみ at 22:04| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

こ、これは

1229.jpeg
居酒屋のデザート「白玉小豆」
小豆って書いてあるからあんこだと思っていたら、フリーズドライの小豆がパラパラパラ…
面白い食感だし、新鮮でしたー
posted by あゆみ at 22:45| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

これだけは…

1222.jpeg
残業でぐったりした体にしみわたる…
posted by あゆみ at 23:28| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

幸せ…

11262.jpeg1126.jpeg
ショコラティエマサール本店にケーキを予約しに行き、お茶をする。
幸せなひと時〜♪
posted by あゆみ at 20:47| フランクフルト 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

休みの日

1117.jpeg

町内産のはちみつを買い、ワッフルを焼く。リンゴがぼけかかっていたので、ザクザク切って煮リンゴ(焼きりんご?)にして、乗っけてみる。
はちみつおいしい〜。高かったのですが、まあ安全だからいいよ。これからミルクに入れたり色々使えるから楽しみ―w朝食のトーストでもおいしいよねww。
posted by あゆみ at 20:13| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

最高記録

1006.jpeg
今月のおやつ屋さん。ロールケーキなり。
事前予約私、引き取りは母の連係プレイ。帰宅すると「過去最高の予約数」との張り紙があったとの興奮気味の母(笑)
抹茶のがほろ苦くって好き〜
posted by あゆみ at 20:26| フランクフルト ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

