2010年06月16日

方言丸出し

0616.jpeg
お店の名前が「なまらたいやき」

本当は白いたい焼きさんがあったあたりを走行したのですが、「入居募集」ってなっていてね…はやりすたりあるからなーと、帰る途中に他のたい焼き屋さん発見♪

すでに出来上がったのも置いてあったのですが、「お時間あるようでしたら、今から焼きますよ?」って言われて「お願いしまーす」と即答ww
普通のと白いのを扱っているお店って初めてでした。お得だ。
出来上がるまで、お店の人とたわいない会話をし、なかなか気さくなおじさんで楽しかったww

06162.jpeg
普通の餡とクリーム。白いたい焼きクリームと、冷たいたい焼き(生クリームが入る)のあんこ。を買いました。

先に白いたい焼き焼き立てをもぐっと…もっちり感がかなり上位。冷たいたい焼きが私的にはお気に入りとなりました。

これはまた行かねば…

posted by あゆみ at 21:45| フランクフルト | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

とりあえず

さくら.jpeg

悲しみのうちにいても、おなかは減ります。季節限定な二品。
左:桜花おはぎ 右:焼き桜餅

焼き桜餅って長命寺餅のことですよね?材料に小麦粉記載してあるし…今まで気になっていた江戸風桜餅を食すこと出来て大満足。日糧もやるなぁ。桜花おはぎはぱっと見、道明寺餅に似ていますが、おはぎですね。うん。
posted by あゆみ at 21:36| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

想像力

ってか、応用力?

0221.jpeg

先日「ドーナッツの抜き型がないと作れない!!」と騒いでいらっしゃる方に遭遇(某お店)小さいころから母とよく作っておりましたが、我が家の基本は直径の異なる2つのコップ。

「花型のクッキーが作れない!!」とかならわかるけど、ドーナッツの型がないと作れない!と店員に騒いでいる人の考え方は「この材料・道具がないと作れない」と思っているんでしょうね…

そういうのを聞き、マグカップとお猪口をあわせてドーナッツ制作。お店のと違った懐かしい味がします。
posted by あゆみ at 21:14| フランクフルト 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

みつばちはっち

0213.jpeg

今日は父の誕生日でした。ので、以前から気になっていたお店「Bien Maya」にケーキを買いに行ってきました。ドイツ・スイス菓子のお店なんです。焼き菓子が多くて、地に足がつかない状態に(笑)ケーキケーキと呪文のように言いつつ、3種のケーキを買いました。

どれもこれも大絶賛。どっしりした感じが日本ではなくヨーロッパのケーキ。見た目ちょっと小さいか?と思っていましたが、このどっしり感はこの大きさでちょうどよかったです。これはまた行かねば…
posted by あゆみ at 20:53| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

じりじり炙る

0129.jpeg

じりじり…

職場で仲良くなった子たちと新年会ー。間違って系列店のお店の予約をするというドジを踏みましたがたらーっ(汗)、無事に入りたかった焼きもののほうで乾杯ービール。ひたすらそば茶ホット飲んでましたがね(笑)

エイひれの炙りを頼んだら、七輪登場!!お餅焼いたらおいしそうーですよね。
posted by あゆみ at 20:33| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ひさびさ

友人Y嬢と街中デート。

映画の時間がお昼のため、先に本屋に行ってご飯を食べて、と流れは異なるが、やっていることはいつもと変わらない。と言いますか、絶対本屋さんをはずしてデートはあり得ないという(笑)ここに友人S嬢を入れても同じw

128-1.jpeg128-2.jpeg

ポムの樹でごはん。最初はランチプレートにしようか、って言ってたんですが、テーブルに置いてあった男前豆腐店のアイスなんて…むっちゃ気になるじゃないですか?!とプレートをやめ、オムライスとデザート。
手前が黒蜜。奥が柚子です。

豆腐の甘さが引き立つ一品。コンビニとかとコラボして、アイス販売していただけないものかしら…
posted by あゆみ at 21:25| フランクフルト ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

もっきゅもっきゅ

自分の食べ物食べてる時の効果音は「もっきゅもっきゅ」ではないかと最近感じでおります…ほお袋にためる感じなのか??いろんな方に言われるとねぇ…

1215.jpeg
柳月にケーキの予約金支払い。その時に目があったタカトシ牧場の大福。チーズクリーム入り。あっさりあんにまた絶妙にマッチしており、おいしゅうございました。
posted by あゆみ at 20:24| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

連想ゲーム

happy 2811.jpeg
犬行き倒れじゃないのじゃよ…眠い(睡眠)

いっつもいっつもハッピーを見ていると、大福とかすあまとかが食べたくなるんです。なでなでしていると、目の前の肉球とかまふっと口にしてしまいたくなるんです…なんだろうこの肌触り…

で、おモチ屋さんに買いに行ってきた。
2711mochi.jpeg

どうやら、ハッピーの肌触りは上新粉系の柔らかさのようです。
2811hapimochi.jpeg
posted by あゆみ at 19:18| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

予想と現実

purindaihuku.jpeg

最初はコンビニレジ前で見かけ、正直「これはない」と思ったのですよ。そのあと新聞で売れている商品として経済面にでていて「ほー」と認識を改める。で、母と買い物行ったときに「これ新聞に出てたよねー」と母がかごに入れお買い上げ。

…おいしいです。食わず嫌いに終わらなくて良かった。カスタードと求肥のおもち。ほんのりカラメル。お試しあれ。
posted by あゆみ at 20:13| フランクフルト ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

でーと

親友Y嬢と久しぶりに街中デート。

スタバもクリスマスのシーズナル商品前でしたので、ステラのカフェでご飯。
1104昼1.jpeg
チキンとボルチーニ茸のスープスパゲティ。
チキンがしっかりグリルされており、香ばしい。ちょっとしょっぱいかなー。まぁ、かなりの薄味好きですので・・・

1104昼2.jpeg
チョコレートマーブル?だったかな。チョコケーキのタルト。

ここはいつ見てもケーキが美味しそうなんです。ご飯も普通の量だけど、やっぱりスイーツは外せないよねー。という意見の一致でした(笑)
posted by あゆみ at 21:31| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

もぐもぐ

1013.jpeg

お昼はSUBWAYにしようかなーとか思っていたはず。ですが、グラコロ見たら、グラコロに行ってしまいます。よろめいてしまいます(笑)もうグラコロの季節なのねー限定品のチキンタツタが前倒しで終了して、早く会えたわけですがねw

1013s.jpeg

でもって本日の夕食。明日、両親の結婚記念日なので前倒しでお寿司を食しに行ってきました。「田んぼの中のお寿司屋さん」の名前は本当だったww夜街灯ないところに、ぽつんと建物のあかりですもの。シャリ小さめで食べやすかったです。
posted by あゆみ at 20:55| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

おいもー

2009 8 073.jpg
本僕のお散歩途中の畑にあった箱です。

去年も見かけた○ルビーの名前入りの収穫箱。

ぽてち.jpeg
これですこれです!!!

いやー今年はしっかり袋に記載されちょりましたわーい(嬉しい顔)
近所の畑で採れた〜と思えばおいしさ倍増グッド(上向き矢印)
posted by あゆみ at 20:50| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

しゃりり

ねっと.jpeg
犬何するですか…いやだけど…じっと我慢です。

果物についていたネットをかぶせてみた(笑)

なし.jpeg
犬みずみずしいでしゅ・・・

先日千葉のいとこから梨が送られてきました。今まで梨が千葉の名産品って知りませんでしたよ。皮をむいてシャリっと。みっずみずしいんです。おいしい!!快もおいしそうにシャリシャリとおこぼれに預かっておりました。
posted by あゆみ at 21:50| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

はりきって

くま.jpeg

もりもとで発売された限定商品。しろくま…何とか(笑)名前忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)円山動物園のツインズ記念でお姉ちゃんぐまぴりかちゃんのイラストの白いふわふわケーキ。購入金額の一部が寄付に充てられるなら、会社帰りに張り切って買いに行っちゃいますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

もちろん、おいしかったです。
posted by あゆみ at 21:20| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

がっつりと…

roll.jpeg
roice'sの「ふと美ロール」新商品だそうです。
外がほのかに香ばしく、中しっとりで中心部にカスタード。で生クリーム。ふっかふかのしっとりで、母と二人で半分こで頂きましたww

き、キチンと夕飯の炭水化物は取らずに、ロールケーキとの戦いに挑みましたので・・・だ、大丈夫(苦笑)
posted by あゆみ at 21:10| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

残念…

札幌駅前では日食を味わえなかった…あのちょっと暗くなったのがそうだったのかなぁ…?


本日は映画のチケットを買うのにお付き合いー。

carry1.jpeg
本日のお昼はー黒豚の美味しいお店の季節限定のカレー。私はスープカレーを。お肉とろとろだし、スパイスいい感じで美味しゅうございました。

curry2.jpeg
カレー3種あり、皆それぞれ異なるものを注文。左:ドライカレー 右:チャーシューカレー

posted by あゆみ at 19:54| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

えー

micdo.jpeg
デコレーションドーナッツ
メープルシロップ大好きですよ〜

近場で、よく友人たちと甘いもの摂取、買い物ついでに立ち寄ったりと重宝していたスーパー内のミスド。今月で閉店ですって…ここがなくなったら、地元で気軽にお茶できるとこなくなっちゃいます…もうやだ〜(悲しい顔)

他のお客さんやスーパーの従業員も驚いて張り紙見ていたから、今日あたり発表したのかしら…んー残念。
posted by あゆみ at 20:46| フランクフルト ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

おとく

tamago.jpeg

明日のお弁当の準備をしていたら、ふたごちゃん卵♪なんかお得というか、ラッキーな気分になりました。
posted by あゆみ at 19:40| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

番犬?

ログ1.jpeg
お客さん2名ごあんなーい

ログ2.jpeg
醤油と塩ひとつずつだってー

ログ3.jpeg
ふぅ。僕のお仕事終わりですよ。

ログ4.jpeg
塩ラーメン。チャーシュー、卵も豪快に乗っております。鶏がらベースの昔懐かしい味。これで550円は安い!!

いつも買い物に行く途中に看板が出ていて気になっていた「ログハウスのラーメン屋」さん。今日買い物に行く途中にお昼によってきました。
ログハウスが見えたところで、助手席の母がそわそわ騒ぎ出す。店先にビーグルいますよ!?!のっこのっこと車に近寄ってくるので、細心の注意を払い、駐車。お店の子らしく、座席までご案内をしてくれ、そこらへんを自由気ままにうろうろろ。可愛いんですけど!!

お店のおばさまと犬談義をしつつ、ラーメンをいただく。昔ながらの味で満足満足。また行かなくてはww
posted by あゆみ at 20:05| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

黄色っていいな…

おむ.jpeg
職場の子につれ(拉致)られて、ご飯に行くことが増えた最近…みんな語りたいんだね…

今日はオムライス。レディースセットでSSサイズのオムライス+サラダ+ミニデザート+ドリンクのお得なセット注文。

いや…SSサイズなんですけどお腹いっぱいなんですけども…後から読むとSSサイズで卵2個。Sで3個。Mで4個でLで6個使用するそうな…SSでいいです。ハイ…トマトと茄子のオムライス。ソースがトマトのため、中のご飯はバターライス。おいしい…

おむむ.jpeg
デザートのプチパフェと食後のコーヒー。

職場の人でも気兼ねなく一緒にご飯いけるのはやはり楽ですな。
posted by あゆみ at 22:57| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

