2009年05月18日

お茶

あんとすてら.jpeg
会社の帰りに「話がしたーい」という同期の子とアントステラでお茶をしてきました…アップルパイ・チェリーパイ・バニラアイス・クッキーの乗ったプレート。いろいろちまちま食べたい私は大満足♪でございました。

体調不良で今月いっぱいで辞める―という話で(まぁ薄々は気づいておりましたが…)、4人いた同期の子はこれで全員いなくなっちゃうな…ま、期を関係なく付き合いあるからいいんですけど…やはりさみしいな。趣味の話で職場外での付き合いは続くからいいのですが…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あゆみ at 21:41| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

やいてみた

paninni.jpeg
ワッフルプレートのパニーニ型でイングリッシュマフィンを焼いてみました。イングリッシュマフィンにチーズを挟んで焼いてみた。この焦げ目だけで雰囲気満点。気分は大満足(笑)
posted by あゆみ at 20:13| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

目分量はいけないね

最近、友人のブログで手作りおやつがUPされてるから、なんだか触発されまして…

久しぶりにもち粉のケーキを。もち粉と卵と砂糖とベーキングパウダーとサラダ油。小豆はなかったので省略〜バターではなくサラダ油を使います。
もち粉.jpeg
うん…ちょっぴり油多かったかもね(苦笑)次回こそは人様の手土産にできるような成果をだしたひ。と思いつつ、消費中…

posted by あゆみ at 19:28| フランクフルト ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ゆーきやこんこ

yukikonn.jpeg

六花亭直営店でのみ頂ける雪こんチーズ。ココア生地ビスケットにレアチーズケーキ。サクサクうまうまww
posted by あゆみ at 20:41| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

もふっと

ぶるべり.jpeg

本日は我が家のワッフルメーカー持参にて、Yちゃん宅でモッフル大会。クリームチーズとブルーベリーってなんでこんなに相性いいのかしら〜と皆でうっとり。

ましん.jpg

ちなみに我が家の子は「ワッフル」「タルトレット」「パニーニ」の型つきですが、今までモッフル以外を焼かせていないよーな…(笑)
posted by あゆみ at 19:47| フランクフルト ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

もっふる

画像 003.jpg

朝からもっふる。プレーンモッフルにバジルオイルとケチャップ、チーズ。

去年末に購入したワッフルメーカー。メインのワッフルは一回しか焼いておりません…(苦笑)おもちが売っていいる冬のうちに…とモッフルをちょくちょく焼いております。お餅がさっくさく。初めての触感ではまりますね…レストラン
posted by あゆみ at 21:19| フランクフルト 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

懐かしいもの

2009 1〜 001.jpg

ドイツにいたころは日本食は超高級食材だったため、韓国製品のお世話になっておりました…その頃よく食べていたインスタントラーメン。辛くて大好きだったんですよね〜

先日88円で輸入食材店で売られているのを発見!早速購入しお昼ご飯に…

アーこの辛さ懐かしい〜また買いに行かねばレストラン
posted by あゆみ at 21:53| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ラッキー?なのか?

o.jpeg

桜模様のミン○ィアが出たらラッキー♪という触れ込みの季節限定を購入。

…早速一粒目で桜模様出ました…うれしいような悲しいような…

他にも入ってるのかな〜?入っててほしいな〜

なお、香りが強く通勤かばんに入れておくともれなく快がかばんに顔を突っ込んでふがふがするので、カバンは棚の上に置いてみました(笑)
posted by あゆみ at 21:49| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

お茶

昨日の買い物で気になっていた紅茶を買いました。

maria.jpeg
マリアージュフレールのエロスです。ハイビスカスとモーブのハーブティ。これだけで十分甘い。最近はハロッズのアールグレイ、もしくはドイツのハーブティばかりだったのでフレーバーティは久しぶり。やはり、お値段だけはある。紅茶でほっとできます。

ちなみに、隣の桜色の物体はストロベリーモッフル。白餡挟まっておりました。おいしいですね喫茶店
posted by あゆみ at 21:38| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

デート

いつものY嬢とS嬢と3人でいつものお買い物♪

それぞれお買い物を堪能し(笑)、今日のメインスタバの「バレンタイン ドリンキング チョコレート」を堪能喫茶店

sutaba.jpeg

飲み物じゃないよこれ…デザートだよ〜 むちゃくちゃ濃くて甘い…甘くて甘くて甘い物好きな3人でもびっくり。

おいしいけど、胃がびっくりするぐらい濃かったです(笑)
posted by あゆみ at 20:38| フランクフルト ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

もっちもち

もち.jpeg

夕刊に紹介されていたおもち屋さん。赤エンドウ豆を使った「豆だらけ」なる大福求めて、休みの日にひとっ走り。しょうゆ団子とごま団子はもちろんはずせませんし、ああっ!桜餅に鶯餅も…

本当のお餅の和菓子は次の日に固くなるから、涙をのんでこの選択。

あんこあっさり、お餅はいい歯ごたえでもきゅもきゅ頂きました。次回は鶯餅だ!!
posted by あゆみ at 21:16| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

こ、これは!?

先日TVでやっていた生キャラメルクリームをを実践。所要時間一時間以上ず〜っと鍋をまぜまぜ…

生キャラ.jpeg

生キャラメルの値段の高さに納得。手間がかかるというか、火加減が難しいというか…

まぁ、生キャラメルクリームを作るつもりで、結局時間かけ過ぎて生キャラメル状態になったのでよしとしよう(笑)
posted by あゆみ at 20:00| フランクフルト 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

鏡開き

鏡開き.jpeg
体を動かした後は、お汁粉がうまうま。快がじっと見つめていても、これだけはあげれません。お餅さんは危険ですからね~


朝起きて、階下に行くとTVがついておりました。今年の流行で「携帯ゲーム」がはやるとかなんとか… ふーんと見ながら快のお散歩準備をしていると、メーカーさんでのお話となり…聞いたことあるメーカー・・・?って思っていると今はまっているゲームが?!(笑)朝っぱらからきょどっておりました。 Y嬢やS嬢にメール打っとく?!とか思いながらも、そのまま雪かきタイム。

なんせ、昨日から湿った雪がこう…もっさりとね…バードテーブルもあけてあげないと、スズメが木に鈴なりでね…

雪かきでいい汗を流し、室内に戻るとY嬢からTVネタでメールが来ておりました。流石です!!以心伝心!!
posted by あゆみ at 17:35| フランクフルト | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

素敵な贈り物

年末です。普段飲みに行かない私が25日・27日とほぼ連チャンで忘年会もどきをしてまいりました。

25日はドイツ時代の職場の子たちとのご飯。自分たちの話、他の同僚だった人たちの話で大盛り上がりグッド(上向き矢印)あのときは辛くってやめたい、とかありえない労働時間とかで(笑)いろいろありましたが、あれを乗り越えるとどんな職でも大丈夫的な変な自信がついた、というみんなの見解一致。それはそれでどうなのよ?って感じはしますがwwみんな元気そうで良かった(一人風邪ひきさんいましたけどね…)

27日は中学時代の同級生とのごはん。今回は6人集合。良くも悪くも変わっていないから、それはそれであり。というか、本当にこの時代からの友達が一番濃い付き合いだよな~って思いますね。

25日にお家に帰ると…
syuto-renn.jpg
じゃん!!

syuto-renn (1).jpg

なんと「ルドもものんびり日記」のスウ様よりシュトーレンが!!!

ドイツにいたころでも手作りをいただいたことのない私にはこの上ない体験!!しかも、お世辞抜きでおいしいわーい(嬉しい顔)本当にありがとうございました〜

犬僕にも下さいね。

そうだね。ちょこっとなら考えてあげるからね。

posted by あゆみ at 21:50| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

季節の食べ物

冬至.jpeg

季節限定というか、この日に食べなきゃいけないカボチャのお汁粉。
他の日でも食べますが、冬至の日に食べるカボチャは何か雰囲気が違う(笑)

サラサラの雪が降っていますが、根雪にはなっていない北海道。変な天候ですな…
posted by あゆみ at 21:09| フランクフルト 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

さっくさく

わっふる.jpeg

モンブランとカシスシャーベット・オレンジクリームのワッフル。

シャーベットの組み合わせは初めてかも…

合わせた紅茶はキーマン。紅茶の選択肢も多くて、普段飲まない紅茶をセレクト。さっくさくで美味しゅうございました。
posted by あゆみ at 20:14| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

季節限定

って書かれると弱くないですか?グッド(上向き矢印)

大丸地下の「milca」というアイス屋さんのモンブランとキャラメルのアイス。栗の部分絶品!!うまうまですよ。

ice.jpeg

転職した友達からのSOSにより、アイス食しながら会社帰りに愚痴を聞く(笑)彼女いわく「芯のある自立した人間と話したくなった」とのお褒めの言葉?我が道行っている人間ですからね。えぇ…
posted by あゆみ at 20:42| フランクフルト | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

新米

gohan.jpeg
父の職場の農家の方から頂いたおぼろづき。
一昨日刈り入れ、精米したという超新米(笑)ありがたくご飯をかみしめ頂きました。甘いし、もっちりしてるしでお米そのものを堪能。

おこめ好き犬快はじーっと膝の上にあごのせてぶりぶりアピールしてました。
posted by あゆみ at 21:08| フランクフルト | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

コラボ

しらたま.jpeg

ROYCE'チョコレートのパン工房の新作。
「しらたま抹茶パン」しっとりパン生地に、白玉、抹茶クリーム、粒あんのコラボレーション。まぁ、あんパンに抹茶クリームとしらたまが相席したというか…ここまで贅沢に入っているのは感激。抹茶クリームもほろ苦さがあっておいしい・・・ 和菓子扱いないと思いましたが、白玉がまたおいしかったです〜ひらめき

posted by あゆみ at 20:32| フランクフルト | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ちょっとリッチ?

2008 002.jpg

好きなコーヒー牛乳のちょっとリッチなバージョンを発見!!生乳50%とのことで、こくがある感じでした。コーヒー牛乳万歳!
posted by あゆみ at 20:42| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

