2007年12月03日

いよいよ・・・

Image1485.jpg

クリスマスまでのカウントダウンクリスマス
シュトーレンを土曜日にいただきました。このケーキはクリスマスの4週前の土曜日から、毎週土曜日にいただくものなんですよね〜喫茶店

ん〜ドイツの味です。
posted by あゆみ at 18:06| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

小樽

IMGP0526.JPG
先日の休みの日、カマエイのかまぼこが食べたくなり、母と二人で小樽にドライブに行ってきました(^^;)

お昼に出来立てかまぼこを食し、ふらふら。相変わらず、団体観光客の多い街です。韓国語がとびかっていたな〜

ガラスを見たり、オルゴールを悩んだり、おやつを楽しんだりで、プチ旅行者気分で楽しめました。

IMGP0528.JPGIMGP0527.JPG

posted by あゆみ at 20:45| フランクフルト 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ヌーボー

IMGP0514.JPGもりもとで見つけたどらやきヌーボー
おいしゅういただきました。どう違った??と聞かれると(^^ゞ
posted by あゆみ at 07:38| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

紅葉

IMGP0502.JPG
犬豊平峡です。

21日、札幌の南の奥地豊平峡ダムに行ってきました。紅葉がピークで、きれいでしたがあいにくの雨雨&突風。快はひしっと人にしがみついていました。電気バスでダム近くまで行くのですが、犬はかばんにはいっていればOK。快をかばんに入れようと頑張っていたら、運転手さんの恩赦(笑)抱っこでOKにしていただきました。今度はちゃんとした犬用のバック持って行こう。

P0512.JPG

IMGP0502.JPG
こっちがメインかも!ってくらいおいしいインド人のカレー。なぜか豊平峡温泉の食事処なのです・・ナンがめちゃくちゃおいしいし、カレーもおいしい。ラッシーもおいしい。すっごい混んでいました。温泉入浴者の列より長かったふらふら
posted by あゆみ at 17:37| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

スイーツ

IMGP0413.JPG

「さっぽろ オータムスイーツファンタジー」が正式名称のようですバースデー

出かけるときは曇りでしたが、大通り公園は土砂降りでした・・・雨天気予報大当たり〜

仕方がないので、2つほどケーキを見繕い、母が楽しみにしていたケーキが売り切れの為、デパ地下によって買って帰りました(笑)

時計回りに「ステラ☆マリス」さっぽろ・白いティラミス、「ショコラティエ・マサール」モンブラン、マリアテレサ、ココジョンヌ。

白いティラミス、好みでした〜黒ハート他のところで出しているのも、食べ比べができるのがいいですよね。秋晴れの空の下で食べれたら・・・

ただいま台風接近中。雨が強いです。
posted by あゆみ at 20:34| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

サロン・ド・ショコラ

Image1235.jpg
札幌雪祭りのさなか、○井さんで行われている「サロン・ド・ショコラ」へ母といってきました。
何日か前にTVでチョコレート選手権を見て、気になるチョコはあったのですが、すでに完売・・・バッド(下向き矢印)

人ごみ掻き分け、ぐるぐる回って、お茶して帰ってきました。

Image1236.jpgImage1237.jpg
テオブロマの三種のチョコとイルサンジェのプラリネ・エディアールのクレープ。小麦粉菓子好きにはたまらない一品
posted by あゆみ at 08:50| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

初物

04.2006 081.jpg
今年初の白アスパラでーすレストラン
この季節は八百屋、スーパーの野菜売り場にたくさん並びます。産地によってお値段はかなり変わります。
今の時期ドイツ産はかなり高いので、今回はフランス産です。
けどおいしいーわーい(嬉しい顔)
posted by あゆみ at 03:47| フランクフルト | Comment(4) | TrackBack(1) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

和食

鯖を安く分けてもらったので鯖の味噌煮などこしらえてみました。
01.2006 157.jpg
犬ふーん、これがお魚ですか。ぴかぴかしてます。
01.2006 190.jpg
美味しくいただきましたハートたち(複数ハート)
posted by あゆみ at 05:25| フランクフルト | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

旧正月

29日が旧正月だそうです。
昨日生姜を買いに韓国人オーナーの食料品店に行ったところ、派手なケーキやらなにやら・・・そこでトゥクを発見!
韓国のお餅で煮崩れしづらく、鍋によくいれたりするのですが、いつも薄切りの物ばかりなのが生トゥク(?)を発見!にょろっと長くってお餅というよりは千歳飴のよう。
01.2006 158.jpg
犬ふーん。においしないね。
01.2006 162.jpg
お汁粉にして美味しくいただいてみたり・・・
本当は小さいの買おうとしたらおばちゃんに「おいしんだから一本買いなさい!」と言われ50cmくらいのを丸々お買い上げ〜1ユーロちょっとでした。後何作ろうかなーレストラン
posted by あゆみ at 05:28| フランクフルト | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

