2009年11月22日

じっと待ちます

2009.10- 098.jpg2009.10- 100.jpg

行ってまいりました。北海道日本ハムファイターズリーグ優勝パレード。朝の9時過ぎに大通りに到着。最前列はすでに人がいらっしゃいましたので、その後ろにちょこんと。

待つこと待つこと二時間。10時くらいからえっらい人が増えてまいりました。今日はあったかかったです。途中で着こもうと思って、出かけるときにヒートテックのハイネック一枚にムートンコート。の軽装。暖かくて結局追加で着こまず終わりました。途中で帽子とマフラーは追加しましたけどね。

11万分の1。前の人たちが立ち上がらず見ていただけましたので、とっても良く見えました。

2009.10- 104.jpg
小谷野さんは逆側…たらーっ(汗)見えた瞬間に思わず名前叫んじゃったよ…こっち向いてくれて、手を振ってくれてましたからよしとしよう。とっても多田野選手がこちらを見てにこにこしていたのが印象的でしたです。
posted by あゆみ at 20:39| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

冬ごもり

keito.jpeg
去年帽子作成途中で「なんか違うな〜」と放置していたスラブ毛糸。今年同じ色が発売となっていなかったため、グレーのスラブ糸を追加して、ショールかポンチョにしようと画策中。太めの糸だから、ざっくり編んだら可愛いよなーきっと。
posted by あゆみ at 21:40| フランクフルト 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

行ってきました

bb.jpeg
犬…重いでしゅ。

行ってきました。CS第2戦。今回は奮発してA指定3塁側。28列目で、見やすかったー。小谷野選手が近いー♪なんせいつも1塁側。遠くに見ておりましたからね。

でもって、BBのぬいぐるみ帽子をかぶって観戦。普通にかぶります。恥ずかしがっていた方が、恥ずかしくなってしまうので堂々と(笑)

糸数投手先発。今まで八木投手しか見ていなかったので、新鮮新鮮。小谷野選手も打ったし、勝ったしで大満足。

本日第3戦はマー君に勝ちを譲りましたが、明日決めてくださーい!!
posted by あゆみ at 21:18| フランクフルト 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

もふもふ半額

kapi.jpeg

友人と一緒に行ったドラックストアで半額かごに入っていた湯たんぽ。去年販売直後に悩んで悩んで、結局買わなかったカピバラさんの湯たんぽが!!一つ買って→母との争奪戦。を考えて残っていた2つをお買い上げ。今お湯をちょっこりいれて抱えてPCに向かっております。


これはいい!!ぬくいぬくい!!!
posted by あゆみ at 20:40| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

炎天下

久しぶりに北海道暑い…と言ってもおそらく最高気温25度ほどですが…風もあり、体感的には問題ないはずですが…日頃お日さまにあたっていない人間が直射日光の下並ぶのは体力消費しますね…(苦笑)

はい。本日も札幌ドームです。今回は「We Love Hokkaidoシリーズ」のユニホーム付きチケットを買い、内野自由席!!12時会場で11時くらいから並んでます。その時点でもう長蛇です。

2009 8 133.jpg
ラベンダーカラーの限定ユニフォーム。

2009 8 098.jpg
本日は稲葉弁当。前回は冷静パスタとご飯物でしたが、今回はしゃけ親子丼ときしめん。箱はティッシュケースになります。家に帰って去年のと比べると、去年より箱の大きさすっきり。

今回は20列目。今までで一番前の座席。1塁に近いですよ〜選手がよく見えますよ〜
2009 8 129.jpg

今回も先発八木投手。前回もそう。去年も数回いったうちの1回は八木投手…うーん。そういう星のもとなのか。流れで行ったら勝投手先発あたりでしたよね?負けましたが、最後に久投手見れたし、中嶋コーチ兼選手のキャッチャーも見れたし、よしとしよう。たとえ、小谷野選手が不調でも…むー早く上がってきてほしいです。あ、今日新発売の小谷野選手の携帯クリーナー買いましたww

明日はダルビッシュ投手。今日から3連休のシフトですが、明日は短大時代のお友達の約束が先だから、ダルビッシュ選手にはあいに行けませんな…




posted by あゆみ at 22:35| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

歌詞カード

最近CDを買っても、PC→通勤用MP3に落とし聞いているため、歌詞カードで内容確認するのって結構後になってるんですよね〜。そんなものですから、改めて歌詞カード見て「おおっ!!いいこと歌ってた〜!」と再度惚れ直すこともしばしば…(笑)

I'm Dreamer
夢じゃない
夢は夢じゃない
絶対いつか現実(いま)に変えてみせる
だから奇跡じゃない
そして運命じゃない
自分の意志と力で


今お気に入りの中の一曲の一部。
ネガティブに考えるくらいなら、少しでも明るい要素見つけてポジティブに行きたいと思います。考える労力は一緒ですもんね。まぁ、私はポジティブに転換しすぎらしいですけどね〜w
posted by あゆみ at 21:13| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

組み合わせ

ブレス.jpeg

いつもは3色ぐらいで納めるのですが、今回ビタミンカラーでカラフルに作りたかった!!(笑)

右から:水晶・ムーンストーン・アメジスト・カーネリアン・ペリドット・シトリン・ブルーレースアーケード・レッドジャスパーで2回。真中に大きめのローズクオーツ・アマゾナイト(?)を配置し、また2回。

3mm玉メインのため、そんなにチカチカしていないかな〜?
posted by あゆみ at 20:53| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

野球

2009 8 076.jpg

行ってまいりました。北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス戦。

2009 8 079.jpg
こっちは北の大地弁当。たまごが北海道の形してるね。
2009 8 081.jpg
こちら、賢介弁当。そぼろご飯ウマ。

2009 8 082.jpg
守備練習中のファースト。信二選手と中田選手。…中田は結局今日は出場しなかったね…

2009 8 086.jpg
途中で梨田監督が退場になったり、小谷野選手に打球が当たって下がったり…小谷野選手がお気に入りの私は、あわあわしているうちに試合が終わった感がある…大丈夫かなぁ…大丈夫に決まってるけど!!

下がった後、ほかの選手が這いつくばったりしてコンタクト探しているのが、ちょっと笑えた。お互いにスパイクの裏確認したりしていて、なんか一瞬ほのぼのしていましたよ…負けちゃったけど…ま、マジックに影響ないからいいか(いやよくないだろ)

2009 8 096.jpg

朝キチンと選挙に行って見に行きました。今選挙速報を見て、自分の小選挙区が激戦区ということを気づいた。3人しか立候補者いない〜じゃなくって、内容でした…。町村さん落ちたことは地味に大きいですな。
posted by あゆみ at 21:40| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

もでーん

2009 8 027.jpg

可愛いカフェ。

2009 8 014.jpg2009 8 021.jpg


無茶苦茶めんこいんですよ。期間限定「カピバラさんカフェ」
今月いっぱい札幌で開催されており、これは行かねば!!と会社の友人を巻き込んで仕事帰りに行ってまいりました。

2009 8 015.jpg
ハンバーグ。
2009 8 016.jpg
ドリア。
2009 8 020.jpg
なまけものくんフロート。

店内カピバラさんだらけ!!会社でささくれ立った心を癒され、ほっこりして帰りましたグッド(上向き矢印)


posted by あゆみ at 20:24| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

いつ取り掛かるの?(笑)

連絡事項です。
最近スパムコンタクトありますため、コメントのセキュリティ設定少し上げさせていただきました。素敵なコメントを残していただいている方にはご不便おかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。


ヘンプ.jpeg
天然石のブレスレット。可愛いビタミンカラーの石を使いたいけど、個性が強いなぁと考えていたところ。ヘンプで取り込んで編めばいいんじゃない?ということに気が付き、通販で早速細い糸を購入―。ちまちまと開始したいと思いますが、最近時間が足りない気がするーと騒いでいる私。始めれば取り掛かりっぱなしになるんですけどね〜(苦笑)
posted by あゆみ at 11:44| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

思わぬお得。

天然石と合わせて、ヘンプアクセサリーが作りたいなー。なんて思った仕事中。ちょこちょこ本を探していて倒産してしまった雄鶏社のきっかけ本なら安くていいよねーなんて思い、三○堂へ…ない…そのあと本屋をはしごしてもないわ―。なんて思いつつ、紀○国屋書店さんへ…

本.jpeg
ありました!!しかも「倒産出版社につき、半額」ですって!?ほかの気になるきっかけ本もついつい買ってみたり(笑)編み物友にメールで「ここでまだ買える!!」と送ると、いつもレスが遅い子ですがとても速く返事がきた。やはり探していたものがあったようです。

家の本も確認したので、次の出勤日の帰りにも、追加でなにかあるかよってみよーっと。
posted by あゆみ at 20:40| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

棚ぼた式。

一か月ほど前に職場の方に「福山いかない?8400円だけど?」と言われ、「高いです〜」とお断り。先週「5000円なら行く?」と言われましたが、出費計算でなくなくお断り。で、前日22日「タダなら行く??」と言われました…チケットが取れ過ぎたらしく、過剰になり、ほかに当たったけど、皆様予定がつかないとのこと…

行きますよね(苦笑)

福山.jpeg

お仕事終わってから、真駒内で待ち合わせ、でしたが同じ地下鉄乗れたため、そのまま合流〜。
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

まぁ、冬季五輪で作られたスケート場です。冷房ないんですけど…むっちゃ暑かったー

3時間みっちり堪能。開演前にコールかかんないねーと言ったら、「それジャニののり」(彼女はV6が一番好き)と言われました…え、ビジュ系でもあるよーと言いながら、福山さん登場。拍手ですよ拍手?!いろいろな意味で、ノリが違うこと痛感…

いい男です。眼福です。耳の保養です。楽しませていただきました♪あとから彼女には何かお礼せねば…
posted by あゆみ at 21:14| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

読書の夏

最近読みたいような本がないなーと思っていたら一気にきた。全部既刊なのが微妙なのですけれどもね(苦笑)

有川浩さんの陸海空三部作のうち、「空の中」と「海の底」は通勤のJRで読みました。JRの時間ってこういう時に通勤時間長いことを感謝してしまいます(笑)電車おもしろかったー。借りている「植物図鑑」と「塩の街」面白かったら、「図書館戦争」の時みたいに、返したその日に買いに行きますねダッシュ(走り出すさま)

後今借りているのが「トワイライト」文庫になったのは買ってはいるのですが、続きはまだ文庫になってないし、けど原作完結しているし…と悶々としていたら友人が持っていたので貸してもらいました。

当分通勤が楽しくて仕方ないです右斜め上


クジラの彼

クジラの彼

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



スピンアウトのこの本がすごく気になる…ハードカバーだけど…文庫になるまで待てない気がする(笑)
posted by あゆみ at 20:32| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

夏の風物詩

ハードカバーの本ってなんだか敷居が高いように感じます。というか、場所を取るのでいつも文庫になるのをじっと待つ…

なつ.jpeg
今年の夏の100冊。角川は有川浩さんの本が文庫化ですよ!!?図書館戦争シリーズはハードカバーで買ったけど、他は保留にしていたのでまとめ買い。角川は2冊でブックカバーなので早速応募済み。去年のスヌーピーは母に取られたので、今年のこそは自分のものにしたいものです。

いつもなら新潮社を先に応募するんですが…今年どうしよう…yonda君のマスコットか…携帯ストラップなら応募するけど、あの大きさは正直微妙…大体の本読みつくしているから、今年新たに追加されたこちらも有川さんの本1冊は買ったけど…うーん。yondaくん今年は見送りか…?
posted by あゆみ at 21:49| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

どきどき

今朝、札幌駅を歩いているとステラプレイスの従業員入口がすでに開いていました。入店証を見せながら入っていくマネキンさんに笑顔でリ○インを渡す関係者の方…

バーゲン初日ですもんね。熱入りますよね〜

ちょっと残業してお目当てのショップへ…「Yoshii Mami」は鞄よりポーチかなぁ…手頃な大きさのカバンで気になるのありましたが、ショルダータイプが好きな私は、トートタイプに二の足を踏み…だけど、柄的にはありかも。と、もう一軒気になる「russet」へ…途中も人でごった返してますよ。バーゲン初日狙っていったのは、そういえば初めてかも!とか思いつつ、カバンを物色。russetは革・ナイロン素材のものを持っているのですが、この時期ならナイロン素材の大きめの狙ってもいいかなーとか思っていたんですが…ありました!ビニール素材!!グレーにピンク・茶にライトブルー・水色にグリーンの3パターン。2wayタイプなので言うことなし。最初は無難な茶ベースのものを持って合わせていたのですが、水色が持ってみると違和感なし。「これ下さい」と相成りました。
bagen1.jpeg

ポイントがかなり溜まっていたので、後日ポーチを買いにYoshiiMami再チャレンジだな…
posted by あゆみ at 21:57| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ひとりごと

bagle.jpeg
妹ちゃんに頂いた麦輪のベーグル。これはアールグレイとブルーベリー。
ビーグルもとい、ベーグル好きですww

さて、今年は珍しくバーゲンが気になるのです。「russet」か「Yoshii Mami」のビニール素材の鞄欲しいなぁ…いきなり雨降った時に革はピンチに陥りやすいですからね…軽さで行くなら「Le Sportsac」も捨てがたい…

7月1日からか…

posted by あゆみ at 21:31| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

うちわわわわわ

uchiwa.jpeg

ドイツに行く前に何回でもあっとかないとね!と、友人に雑誌の切り抜きを差し上げる際、仕事でしゃべりすぎていた私はのどがカラカラ。飲み物ーとソーダファウンテンモロゾフへ。

カシスソーダを頼む時、私の目線のちょこっと上でふらふら揺れているフライヤーが…「kitacaで購入でうちわプレゼント」差額を現金で支払うという荒業を駆使し、一つ頂きました黒ハート

「今日からのキャンペーンなんですよー」という店員さんの声で、パン屋でキタカ。たこ焼きでもぴっと会計…一日で3枚集めてほくほく顔で帰宅。
私に一つ。母に一つ。残りは職場でなごませていただきます。冷房ききすぎですので、団扇としての機能は果たせなさそうですが、なごませてください。ちなみに、上の左から2つ目のお弁当を食べようとしている子がめんこくてしかたない。お箸の持ち方が上手〜とモモンガバカを友人の前で繰り広げておりました。
posted by あゆみ at 22:17| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

あれ??

昨日封切りの「天使と悪魔」見に行ってまいりましたー。朝一番の上映だからか、思っていた以上に人のいり少ない…大入り満員になるものとおもっとったのですがねぇ…

ヴァチカン映像に大満足。原作と違うなーなんて思いながら楽しませていただきました。そして今はTVで「ダ ヴィンチ コード」やってますね。一日謎解きずけですな。

そして札幌ファクトリーの映画館に行った時のお昼の定番。
まんじゅ.jpeg
辛みそ饅頭とウーロン茶。大きくって、おいしいんですよね〜

アイス.jpeg
そして、新規オープンしていたアイス屋さんでデザート。
posted by あゆみ at 22:04| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

108枚…

煩悩の数ではありません(笑)

今日は〜朝一で耳鼻咽喉科。行く直前に取れた気がしたけど、喉いたい…ので病院に行ってまいりました。舌掴まれて、喉の奥にぼっこ突っ込まれたら、ゲーってなるから?!?えずくひとだねーといわれ、鼻からカメラ…特に炎症もなく、刺さってもいないとのこと。炎症剤とかを処方して、逆にひどくしても困るから、水曜まで様子見て炎症起きたら来てーとのこと。診療費2710円なり…カメラ使ったからですかー?!?高い…

で、本当はパスポート申請行く予定だったんですが、耳鼻咽喉科にいって疲れることを想定し、今日は却下。

病院の後、円山動物園に行ってまいりましたー。おめあてはもちろん

画像 039.jpg
画像 029.jpg
白熊ララちゃんの双子のお子様ー♪

画像 078.jpg画像 081.jpg
めんこいめんこい。じゃれあうのがたまらなーい。ララもいいお母さんぷっりですごい穏やかな表情。

画像 107.jpg画像 108.jpg
おみやげにノートとエコバック。ポストカード。ポストカードと一緒に入っていたステッカーが欲しくって、売っていないか聞いたら、快く頂けました。うれしいな〜


今日一日で撮った写真の枚数が108枚…連続写真じゃないんだから・・・
posted by あゆみ at 20:17| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ロリータからイメクラまで(笑)

3月27日の「シド」のライブに行ってまいりました。ナナミサちゃんのお母様がいけなくなり、そのチケットをいただきました。ありがとーです~

私がライブにいきまくっていたときは、黒系で固めたコス・メンバーコスがほとんどでした。が、昨日の観客席は観察しがいがあった(笑)ピンク、白、黒でそれぞれまとめたロリータ・ゴシックロリータから、20歳を過ぎて(しかも後半?)そのかっこはイメクラのおねいさん?的なセーラー服の集団とか。

私とナナミサちゃん妹ちゃんとそのお友達は、始まっても跳ね上がり式のいすが上がった状態のところに腰掛け&腕組みしたまま観覧状態。いや、しっかり立っても、前の座席のとってもふくよかな体系にロリータコスでかなり幅をおとりになられた子がいたので、どっちにしろ見えない。と最初から音を拾うことに集中。

こういったライブでは耳栓必需品。耳栓入れていても、しっかり聞きたい音は聞けるのです。むしろ周囲の雑音(というか悲鳴)が一番耳によくないので、それがシャットダウンできる優れもの!!

好きな曲聞けて大満足にて帰宅♪


motiko.jpeg

次の日お休みでしたので、米粉のパウンドケーキを焼いてみた。普通のスポンジよりも火の通り早?! あわてて出して、何事もなく黒ーくなった部分をカリカリ削って食べてます。食感違って好きなんですよね〜
posted by あゆみ at 15:50| フランクフルト ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

