2010年02月16日

こんな感じ。

2010.02.16 001.jpg
大体平年並みだそうですね積雪量。
2010.02.16 003.jpg
犬…雪の壁です。

ここは両側に排雪するわけではなく、がーっと向こうに持っていくので、両側の雪は積もった量。1m弱。ってとこですかね?

2010.02.16 006.jpg
今朝は10cm以上積もってました。さらさら雪は雪下ろしが楽でいい。
posted by あゆみ at 21:00| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

うれしい!!

0212.jpeg

今月から近代美術館ではじまるエジプト展。前回のエジプト展は吉村先生の講演会外れたんですよね。今回もだめもとで出したら…あたったー!!!しかも母も一緒の日!!!しかもその日二人とも公休!!!!!みたいな素敵な状態。出勤の日だったらどうにか休みもぎ取るか欠勤しなきゃいけないな、と思っていたので本当にいい偶然が重なってくれました。今から楽しみですよ。
posted by あゆみ at 22:05| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

いつものように


CREA ( クレア ) 2010年 03月号 [雑誌]

CREA ( クレア ) 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/02/06
  • メディア: 雑誌




CREA Traveller ( クレア・トラベラー ) 2010年 03月号 [雑誌]

CREA Traveller ( クレア・トラベラー ) 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: 雑誌




京都行きたい病勃発中(笑)伊勢神宮も行きたい…高野山も…四国八十八か所も回ってみたい…そんな私にぴったりな雑誌が立て続けに出てました。もちろん買いますよー。女性雑誌で一番購入多いのはCREAです。特集が楽しいです。

0210.jpeg
駅の本屋さんでKitacaの限定パスケース発見!!!FightersのB.Bとのコラボのは買ってませんが、これは買いですよ〜♪どんぐり持ってかわいいったら、もう(笑)けどパスケースは今カピバラさんご愛用中…定期は一枚だけ…と親にいったら「飾っとけば?」とのありがたいお言葉がw
posted by あゆみ at 22:03| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

流石にね…

0203-2.jpeg
はい!!朝の部屋の温度4℃いったー!!!表はマイナス10度以下だから、そんなもんか。とは思えない。流石に(笑)炬燵では無理を悟り、部屋用のストーブ引っ張り出してきましたよ。10度行けば、こたつで乗り切る…けどPCいじっていると指先が…かじかむ…

お日さまが入る時間はあったかいんですがね。
0203-3.jpeg
犬うとうと…

数日は最高気温もマイナス10度近いみたいですね。流石北の大地。雪まつりの最終仕上げには、雪像溶けなくていいのかなぁ。
posted by あゆみ at 19:32| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

あわてて会いに行く

2010.01.31 013.jpg
来月旭山動物園に行くさつきちゃん。灯油入れをポーンポンガンガンと飛ばして遊んでます。この子はいつ行っても遊んでます。

2010.01.31 096.jpg
帯広に行くツインズ。この後お母さんのララに怒られてました(笑)

2010.01.31 125.jpg
手前がララちゃん。次の子どもも期待ですねー。

来月に移動ということで、行ってきました。いやもっとこまめに行けばいいんですが…夏には旭山動物園また行きたいなー。そしたら、さつきちゃんには会えるのね♪
posted by あゆみ at 20:05| フランクフルト ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

出勤で拍手

大雪で線路のポイント動かず…
遅延証明をもらっての有給休暇明けとなりました(苦笑)

班の皆様に「よく来たねー」と言われる始末。JRの運行状況でもうこれないものと思われていたようです。

行ったはいいが…一日中「運行見合わせ」…昼過ぎから親に連絡し、帰りに拾ってもらって帰ってきましたよ…17時過ぎても部分運行&見合わせって…

posted by あゆみ at 20:37| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

苦肉の策

0110.jpeg
人差し指。透明のネイルサポート(保護用のマニキュア)たっぷり塗って、シールをペタリ…

よくみると絆創膏の粘着物質がとれ切っておりませんな…

お弁当を作るときにまな板使わず、魚肉ソーセージを切っていたら、爪までやりかけた。で、ぎりぎりに切り込み入ったため、絆創膏とかしてしのいでいたのですが、指先の絆創膏は邪魔なわけなのです。で、今シールで補強。絆創膏よりはいいな。一見かわいらしいし(笑)
posted by あゆみ at 22:01| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

個体差

この前のクロテン君は「出しやがれー!!!」と言わんばかりにずっと檻の中を飛び回り、がじがじかじっておりました。カメラ近づけたら警戒心丸出しで威嚇されたしね。

1.2 006.jpg
ぽやーん

って感じな子が、またまたつかまりました…orz
家の中で見ていても、毛づくろいしたり、たまーに檻の外にお鼻をふん。と出してみたり、でおっとりさんのテンコちゃん。前回の子と全然違う。一回り小さいし、顔がかわいい。カメラ近づけても「?」とみてるだけ、逃げやしない。(ここで飼いクロテン疑惑浮上)

またまた、同じ地域に父親が持っていって釈放したわけですが、その時も檻の入り口開けても「??」とでていかず、檻さかさまにしたりして、ようやっと檻から出たそうな…

posted by あゆみ at 20:53| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

うっかりぼんやり

12日から韓国に行ってきますー。

というのに、両替も何も考えていなかった(笑)昨日一緒に行くナナミサちゃんと打ち合わせをし、旅行前の休みが6・7日のみであったことに気がつく。で、天候不良になる前に、と今日街中でのご用事を済ませてきました。両替もしていなければ旅行保険の代金も支払い忘れてましたからねあせあせ(飛び散る汗)

海外旅行は2回目なんですよー。短大の時の研修旅行以来なんでねぇ…。海外生活時代は旅行じゃないもんな。と思っておりますが如何なものか?(笑)

無事にウォンも作ったし、保険も支払ったし、パスポートは切り替えたばっかりだし、後は天候回復を祈っておきます晴れ

ここで役に立ったのはレスポのムックおまけ。お財布に一つとパスポートケースに一つ。全種買っておいてよかったwwひとつは普段から通帳入れに愛用してますからね。


0106.jpeg0106味噌.jpeg

で、母の行きたい!といっていた大丸のうまいもの市へ…すみません。暑いです熱気ですか?というくらい暑かったけど、気になっていた長野のおやき・深川飯のおいなり、ホテル鶴賀しこつこの味噌プリンを食す…おやき素朴でおいしいな。深川飯はお稲荷の皮が勝っちゃってます…プリンがうまい!!舌触りも甘さ加減もほんのりお味噌もおいしゅうございました。

posted by あゆみ at 20:35| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

しゃー!!

1.2 004.jpg1.2 003.jpg

年末に鳩小屋にて殺鳩事件がありまして…元旦に犯人とばっちり目があったわけです。

で罠にかかった容疑者(笑)くろてんだよ。自然だよ。去年はエゾリスが勝手に鳩小屋にはまって暴れてたよな…

写真を撮ろうと近寄ると「しゃー!!」って飛んで威嚇するんです。檻越しだけど、迫力満点。どうせなら、檻にかかってないときに撮りたかったな…なお、容疑者は山奥に放されました。
posted by あゆみ at 21:12| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

藁しべ長者。

0104.jpeg
またカバン購入〜なわけではありません(笑)

福袋のかばんのファスナーが上がらず、雪はいるなぁ、けど福袋の商品手交換とか返品とかきくのかなぁ…と心配しつつお店に聞きに行ってきました。本部のほうに電話とかしてくれて、ファスナー交換できないけど、残っていたかばんとの交換か、福袋に入っていたポーチも合わせて返品を受けてくれるとのこと。返品も考えましたが、せっかく交換してくれるということで、一回り大きいカバンと交換。赤いですけどね。もともとかばんの色ははっきりした色味多いし、つやつやのビニールならこれくらいでもかわいいかな、と。
posted by あゆみ at 20:49| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけました

1231.jpeg

ジャニーズカウントダウンを見ながら、セージを焚いて部屋の浄化。のついでに、先日仕事中にぶっつりきれたブレスの代わりに新しい子を制作。
ムーンストーン・アクアマリン・ローズクォーツ・/アメジスト・ペリドット・アイオライト・アベンチュリン・トパーズ・インカローズをずらしながら繰り返し/ローズクォーツ・アクアマリン・水晶。にて制作。そんな年越しでした。いつもなら除夜の鐘が聞こえてくるのに、聞こえていたのは暴風の音(苦笑)

0101.jpeg
そんな年越しで、これは初売り無理かなーって思っていましたが、2010年元旦の朝は素晴らしいいいお天気。11時ころにお店についたら、第一狙いだったrussetは完売…気を取り直して、ヨシイマミに…不燃布の微妙な透け加減の中、基本のかばんの形と色味で思い切って買ってみました。大きいカバンが好きな柄ではないと使いずらそうですが、思わず店員さんに「…大人しいカバンですね」というくらいシンプル。黒一色の外にワンポイントで写真。持ち手の裏は朱色っぽい赤で、私の中では和風な配色で気に入りました。(お重の色合いに似てるw)ポーチ2種は外側がビニールコーティングではなく、珍しくてびっくり。ただ布のおかげで若干の無理がききそう。手帳が入るサイズでしたので、化粧ポーチではなく手帳など小物を入れることにしましたwうん。いい買い物。


0101-2.jpeg
地元の神社。神社に行くと甘酒飲みたくなるんです。けど、ここはやっていなかったので(神宮はお店がでてる)帰りのコンビニで缶甘酒でごくり…

今年はよりよい年になりますように…
posted by あゆみ at 21:58| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年も一年…

1231-2.jpeg

むむむ…屈辱でし。

弟夫婦が帰省しており、マーキング防止のためまりんの形見を装着w

今年一年はいかがでしたか?来年はより楽しい年にできるよう、色々頑張らないと行けませんね〜。前進あるのみ!でございます。

よいお年をー
posted by あゆみ at 22:07| フランクフルト ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

もふりたい…



職場でかわいいけど衝撃的。ってメールと一緒にURLが…
かわいい…年末最後の仕事で、最後の最後にいらっとすることありましたが、癒された(笑)
posted by あゆみ at 23:14| フランクフルト 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

当たったw

1228.jpeg
会社の抽選で当たった。一等賞。ホリデーシーズンのお疲れ抽選会(?)で当選結果が全体メールで連絡来ていました。が、忙しくって見ないで昼食へ…行く途中で廊下で大声で呼ばれました。「一等賞おめでとーう!」という声とともにでっかいグリコの箱渡された(笑)中身は詰め合わせ。懐かしいお菓子も入っていて、休みの日が楽しみです。
posted by あゆみ at 20:30| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

本格的に来たー

1226 2.jpeg
さんたさん、ガムくれました。

さむ?! 現在の私の部屋の気温9℃です。おそらく朝一は5度くらいまで行くんじゃ…指先が冷たいです。おこたに入りながら、ドイツの相方から送られてきたApfel Punschを温めて飲んでおります…うぉお酒がまわる…
posted by あゆみ at 21:42| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

行ってみたい!!見てみたい!!!

コンサドーレ札幌にゴン中山加入ですねー。今日の入団会見まで半信半疑だったり(笑)

ゴンさん目当てにサッカー行ってみたいな。けど、来年も野球見に行くぞー!!!

サッカーの観客動員数は確実に上がりそうですよね。


Frohe Weinachten!!
posted by あゆみ at 20:32| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

おっと

1219.jpeg

来年頭に旅行に行く計画があり、仕事帰りに書類を出してきましたー。で、帰りに横切る大通り公園。カメラ持った人がたくさんいました。流石ホワイトイルミネーション。
posted by あゆみ at 22:20| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

油断大敵

ちょっと平熱に戻ったから、のどの痛みとれたからって久しぶりにネックのない洋服を着たら…見事に体冷やした(笑)

肩こるは、そのせいか頭痛もするわ…この冬はネックのない服は着れない予感がする…ネックのあるインナーでも買ってくるか…
posted by あゆみ at 20:32| フランクフルト 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ほっと安心

先日の血液検査結果を聞いてきました。

微熱とだるさで肝炎を疑われていましたが、問題なし。鉄欠乏性貧血の診断のみでした〜。風邪も直りかけですが、念のための薬を出してもらって終了。

体調管理は大事だなーと、一週間思うように動けなかったことを鑑みて改めて思った次第です。


寝込んでいる暇はない!!(笑)やりたいことだらけですので。
posted by あゆみ at 21:58| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

