2006年10月28日

快のとある一日・・・

快 071.jpg
犬チラシ配りの練習です。

やってくれましたあせあせ(飛び散る汗)親が家に帰ったところ、快の姿がなかったので「また悪さして、隠れてるなー」と思ったそうです。が、悪さをしたはいいけれど、ゲージから出られなくなってしまい(我が家は食卓がゲージの中たらーっ(汗))寂しそうに親を見つめたそうです。おばかさんです。君のジャンプ力なら楽に飛べると思うよ。

快 072.jpg快 073.jpg
犬ここはお日様沢山で、眠くなるです眠い(睡眠)

そこはまりんさんのお席ですよ〜帰ってきたら怒られるよ。

仕事がなれないせいもあり、なかなか更新できない(++)携帯マスターしなければ、と思いつつける日々です(笑)
posted by あゆみ at 22:33| フランクフルト ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

小樽

最近車(セダン)ドライブが楽しいですあせあせ(飛び散る汗)
今の暇なうちに〜と小樽まで行ってきました。
快 015.jpg快 017.jpg
犬ここが小樽運河です。

観光客が沢山いました。女子高生に「可愛い〜」と言われながら、とことこ・・・

快 016.jpg
犬おっきいですね。

ポニーちゃんと見つめあったり。周囲は「犬とポニーがにらみ合ってるー」と言われましたが、見つめあってるんですキスマーク
この馬車のお兄さんが犬が大好きらしく、「可愛いなー」と馬車を止め、しばし歓談してました。おとなしいポニーちゃんでも、快はびびっておりました。

快 018.jpg
犬でっかい水溜りですか?

これが海だよー。波打ち際まで行ってくれませんでした。来年は泳いでみようね。
posted by あゆみ at 10:39| フランクフルト | Comment(2) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お墓参り

久しぶりに家族4人がそろい、弟の新車で登別の母方のほうのお墓参りに行ってきました。
快 001.jpg
犬日本の夏です

ドイツでも散歩コースには無かったので、墓地デビュー、といった所でしょうか?
さすがお盆、墓地には沢山の人がいました。お墓参りにいかないとすっきりしないのは私だけ?
posted by あゆみ at 11:58| フランクフルト ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ただいまー!!

皆様、暖かなコメント、有難うございます。
快と飼い主あゆみは、無事に帰国いたしました。
快も体調を崩すことなく、実家のわんこ2匹と仲良く同居しています。
人のPCなので、写真UPがまだできませんが(機械おんち)携帯からでもUPできるようにしたいです。

犬ぼく、げんきですよ
posted by あゆみ at 08:37| フランクフルト ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

amt

犬今日は獣医局というところにタクシーで行ってきたです。

写真UPしようにもケーブルをパッキングした荷物に入れてしまったため、写真なしです。とほほ

朝の8-9時の時間しかやっていないので、場所もよく分からんしタクシー使っちゃえ!!という感じで…

しかも書類に一点気になる点があったために、明日もう一度行かなくては…

明日離れるのが実感として湧かないです。あわただしいから、感傷にふける暇も無いって感じ、でしょうか。

日本に行っても皆様よろしゅうお願いします。ぴかぴか(新しい)

07.2006 047.jpg

犬ここにはいるですか?

君のはまた別ですよ。
posted by あゆみ at 05:13| フランクフルト | Comment(2) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

am Rhein

だっけりーなちゃんに誘われ、ライン川沿いをお散歩してきました。
07.2006 058.jpg
最初は長ーいリードをつかっていたのですが、天気もいいし、わんこも少なさそうだし、と思い切ってノーリード。

07.2006 072.jpg
犬とことこ…

暴走したり、呼んでもどっかいっちゃう?などと心配していたのですが、全然良い子黒ハート一定の距離から離れることも無く、とことことことことマイペースにお散歩を楽しんでくれました。
これならドックランとかも仲良くやっていける?
posted by あゆみ at 01:50| フランクフルト | Comment(3) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

終わり

07.2006 022.jpg
犬サッカー終りましたか

一ヶ月のサッカー狂乱も終りましたねサッカー
決勝は3位決定戦より真剣に見れなかったなぁ。結局日本>ドイツ>フランス
という私の中の応援国順位のようですサッカー

07.2006 023.jpg
犬はむっ 今年最初のさくらんぼですね。 フランス産ですか。

おいしいねぇ。しかし君は果物好きですねぇ。
posted by あゆみ at 05:05| フランクフルト | Comment(3) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

あっちいです

06.2006 156.jpg
犬あっちいです〜

現在室温29,5℃…快は伸びきってます…

今日はドイツ戦、どこか涼しいところで観戦したいなぁ。
なんせ予報は21時で28度ですからねぇ…
暑さに弱い道産子を痛感いたします。クーラーも苦手ですが・・・
posted by あゆみ at 21:34| フランクフルト ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

グッツ

母に言われ、何かワールドカップのグッツはないかと日曜営業の街に繰り出してみました。(ドイツは日曜は営業していません!W杯のための特別営業です。)
06.2006 293.jpg
犬にあうですか?

日本のユニフォームは64,95→29,95へ値を下げ…でかいけど記念にパジャマにでも、と思わず購入。
快のユニフォームはkids用104がたまたまあったので迷わず購入!アウェイだけどかわいいので許すハートたち(複数ハート)これはちなみに49,95。

日本の方がたくさんいました。ドイツ人もたくさん買いあさってましたが…
13番バラックばかり。クローゼなら考えよう。うん。
うちの相方は「アザモワー」と言っていましたが、それは特注でしょう。

ドイツは波に乗ってますね。サッカー

カーン出ないかなぁ…
posted by あゆみ at 03:36| フランクフルト | Comment(3) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ドッグメッセ

7日の日曜日にだっけり−なちゃんに誘われて、Dortmundで行われていた犬のメッセに行ってきました。
05.2006 016.jpg
犬チケット買うですよ。
飼い主もわんこも並んでチケットを買って入場〜

05.2006 021.jpg05.2006 022.jpg
犬すごいです〜
3つのメッセホールを使って、アジリティやケンネルクラブの紹介、品評会などが行われていて、その間を所狭しといろいろなグッツ屋さんがーグッド(上向き矢印)
とりあえず、落ち着いてアジリティ見学。
すごいです!ヨーロッパ選手権の最終なのでランク高い高い!!
快もじーっと見てました。
05.2006 027.jpg05.2006 030.jpg05.2006 029.jpg
品評会もすごいわー。快はたくさんの子とご挨拶〜。
いろんな犬種が見れて幸せハートたち(複数ハート)ビーグルがめんこかった。


05.2006 033.jpg05.2006 032.jpg
そして、お買い物揺れるハート
戦利品は「Happy dog」←快のご飯、ヘラジカの皮の首輪、皮のリード(肩からかけられる長さ)etc…そしてこの赤いハーネスるんるん
05.2006 041.jpg
犬にあうですか?
おもちゃっぽい物かと思いきや、サイトを検索したらミリタリー製品を扱うお店のでしっかりしたものでした。

とても充実した一日となりました。
posted by あゆみ at 04:24| フランクフルト ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

屋根よーりー

05.2006 003.jpg
犬これはなんですか?

去年帰った際に、じじが買ってくれた快のこいのぼりですよ。

05.2006 006.jpg
犬お口あいてます・・・

一緒の写真を撮りたいのに快はへっぴり腰です。


05.2006 008.jpg
こどもの日なので、だっけりーなさんのおうちでもらった初グリニーズをあげました。
犬おいしかったです

早く食べたくってぶれてますあせあせ(飛び散る汗)
posted by あゆみ at 03:36| フランクフルト | Comment(7) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

夏時間

昨日から夏時間で日本との時差が7時間になりました。
冬→夏時間へ変わるときは1時間早くなる(12時が13時になる)、これを忘れると月曜日には遅刻になるわけです。
18-20.03.2006 PARIS 210.jpg
犬暖かい季節になるですよ〜

晴れこれからどんどん日照時間が延びてくる〜 
暖かい季節の到来ですな。
これからのヨーロッパ旅行はいい季節です。どこか行きたいぞ。
posted by あゆみ at 03:58| フランクフルト ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

結果発表!!

18-20.03.2006 PARIS 203.jpg
犬僕の企画ご参加ありがとうでした!

バースデー快のお誕生日企画、ご参加いただいた方、改めてありがとうございました
m(__)m
そ、そして快の体重は…
犬7.5kgでした。

ずばりの方は…格ママさん!ずばり7,5kgですよ!!ぴかぴか(新しい)
他の方にも参加賞を贈らせていただきますね。
ご住所のほうをお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

これからもよろしくお願いいたします!

posted by あゆみ at 03:24| フランクフルト ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

パリ

03.2006 055.jpg
犬うちのママが18−20日までパリに行くんだって。
    僕はドイツでお留守番。


プリザーブドフラワーの単位を取りにパリに行ってきます!
と、言っても一単位のみなのでもちろん遊びメインわーい(嬉しい顔)

快のお誕生日企画、ご参加くださいねーキスマーク
けっこう痩せ型なうちの子。ビーグルよりもやせてる感じかな?
posted by あゆみ at 04:05| フランクフルト ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

お誕生日企画

03.2006 073.jpg
犬なんか嫌な物つけられたです・・・

ベス快です。日本のと形が違うようで、首元は紐で結びます。取れそうなので首輪とのWで装着させてみました。

さてexclamation×2手術が終わってほっとしたところで、快のお誕生日企画を発表したいと思います!
3月21日(誕生日は20日)の時点での快の体重を問題にしたいと思います。
犬ヒント:2桁はないですよ。

18−20まで私が家を留守にしますので21日の測定になってしまいますが・・・締め切りは20日です。

何かドイツなもの、をささやかながら贈らせていただきます。

答えはayi_101☆hotmail.com(☆は@に変換してくださいね)までどうぞ。
お気軽に参加してくださーいぴかぴか(新しい)

posted by あゆみ at 03:00| フランクフルト | Comment(2) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

手術

犬僕、昨日の夜からご飯がもらえなくって、おなか減ってるですよ。

今日、とうとう足に出来た腫瘍を摘出しました。手術自体は15分程度だったのですが、何せ私がなれてないあせあせ(飛び散る汗)
どきどきしながら、待合室で待ち、終わって麻酔の切れていない快を抱っこでトラムで帰ってきました。

腫瘍はラボに回してもらって、なんだったのかを知りたいと思います。
摘出した物を見せてもらいましたが、結構根が深かったようです。
今、快はまだ夢の中です。今週有給休暇でよかったわたらーっ(汗)
posted by あゆみ at 19:37| フランクフルト | Comment(6) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

あむあむ

今日仕事から帰ってくると・・・
03.2006 036.jpg
ん??
03.2006 031.jpg03.2006 033.jpg
犬あーすっきりグッド(上向き矢印)がじがじしちゃうよ

一週間ずーっと巻きっぱなしだなぁ、と思っていたらやはり取ってくれました。
ま、来週病院だからね。覚悟しとき。
posted by あゆみ at 05:06| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

今日は・・・

今日は10時の予約だったので、前回通訳をお願いしたSちゃんに病院行き病院をお願いしました。私、この時間は仕事で抜けられない…たらーっ(汗)
02.2006 129.jpg
犬僕、疲れました…

Sちゃんの家で待っている間、Sちゃんちの愛犬アリスちゃんに威嚇され、へこんでいたそうですバッド(下向き矢印)

結果は小さくなっていてあと一息、までなっているそうです。快、包帯取っちゃダメだよ

本日の診察代:40ユーロなり。
posted by あゆみ at 05:36| フランクフルト ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

通訳付

病院2回目の検査はドイツ語が出来て&犬を飼っていてそういう単語に詳しいお友達に通訳をお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)
もう建物の入り口で回れ右をする快。犬って賢いのねー、と親ばかぶりを発揮しつつ待合室へ・・・
猫2匹、一人のおばあちゃん…ん、動物連れじゃない?と思っていたら、普通のかばんから箱が・・・鳥が入っているようでした
02.2006 055.jpg
犬病院嫌や〜

何と、良性の腫瘍とのこと。手術せずに済むように直していくとのことでした。
今回は2日間包帯が巻かれてます。前回は1晩でさよならだったのに・・・
き、きつすぎるわけじゃないよね・・・たらーっ(汗)

通訳ありがとーSちゃん!

本日の診察料:診察+フロントライン=53ユーロなり。
posted by あゆみ at 05:33| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

病院

右の肉球になんかできものができていて、触ると嫌がるので病院に行ってきました。
電話で予約入れてー、その時になんか話がかみ合わないなー、と思いつつ見せれば分かるだろ、の勢いで行って来ました。
02.2006 111.jpg
病院病院の入り口。普通の建物の中にあります。上は普通に住居です。
心配顔の助手さんとの会話:
助「何日ぐらいご飯食べてないの?」
私「へ、ご飯は毎日2回食べてますよ??」
助「???」

ひらめき分かりました!予約を入れる際に「Fuss nicht gut」といったのが「Fress nicht gut」で伝わっていたようです。「足の調子が悪いんです」といったつもりが「えさを食べないんです」で伝わっていた模様・・・あせあせ(飛び散る汗)注射以外で行かないからな〜。難しい・・・
02.2006 112.jpg02.2006 113.jpg
犬僕はもうどきどきです〜
先生に触られてガウッとやってしまい、口に包帯を巻かれつつ怒られてましたバッド(下向き矢印)
02.2006 116.jpg
犬病犬です。
なんともなかったのに包帯巻かれたとたん、病犬顔で歩いてます。ぱたぱたぱたぱた・・・
犬来週また病院だー

注射2本、包帯、その時に薬塗って合計45ユーロ。
何で動物病院は高いのでしょうか?
posted by あゆみ at 05:09| フランクフルト ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

