2011年11月04日

もぐもぐ

11021.jpeg

手打ちめーん!!!
国道275号を札幌に背を向け進行。当別町樺戸にあるうどん屋さん。
讃岐うどんを食べさせてくれる小さなお店。元は札幌中心部にあったらしいですよ。
20席ちょっとの店内にひっきりなしにお客さんが入れ替わる。

入口すぐそばで伸ばしては切って茹でて…
11022.jpeg11023.jpeg
今回は釜玉とちくわのてんぷら。後からマイタケのてんぷらも追加ww

こしがあっておいしい!!「一玉にしますか?」って言われて「はい」といいましたが、一玉で充分です!!ボリューム満点。合計700円なり。

冬季の営業はしていないらしく、11月で年内は終わり。らしい。通年でやってくれないかなぁー。
1102.jpeg
posted by あゆみ at 19:49| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

もふりたい

[ケイエブロス]K&BROS モエタイム 萌えタイム moe time 2 GOLTY A/W ホワイト YYYY11954 ユニセックス 【正規輸入品】 / K&BROS(ケイエブロス)

pixivで拝見させていただいている作家さん。うさぎさんの絵がもう可愛くって仕方ないのですが、その方のデザインの時計が出てた!!ということでネットでポチり。

1028.jpeg
夜勤出勤前に届き、時間も合わせる必要なく動いていたので早速つけていきましたよー♪
時計見るたびにほっこりするという癒しの時計でございます。
最近はスウォッチ多いから違和感なし。babyGもたまにメンテナンスがてらつけなきゃなぁ…
posted by あゆみ at 20:25| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

感無量

札幌郊外に、ノースサファリサッポロというふれあい型動物園があるのは前から知ってはいたのです。こつめかわうそとか何故か山奥にゴマちゃんとかね。


先日、カピバラさんがいるらしい?!と何かで見て、行ってきました。

2011.10.24 042.jpg2011.10.24 004.jpg
ドン!!!!
え、何。中に入っちゃっていいの???
2011.10.24 019.jpg
もすーん
2011.10.24 012.jpg
ちっさい方がみかんちゃん。大きいのがゆず君。どちらも1歳ほどだそうです。

2011.10.24 035.jpg
なでてなでて♪
ふわーんと近寄ってくるみかんちゃん。犬もいちころのハンドテクでとろとろさせてあげておりましたことよww
だんだん体重預けてくるのがもうたまらないwww

2011.10.24 028.jpg
ゆず君入浴タイム。みかんちゃんはあまり入らないとかで、縁で笹の葉もぐもぐ…

まさか触れ合えるなんて思ってなかった!!!!!長崎いかないと無理だって思ってた!!!
他の子と触れ合ってはまたもどる。
2011.10.24 040.jpg
を繰り返し、カピバラ柵の中でトータル1時間ももそもそしていました(苦笑)だって可愛いんだ!!!

2011.10.24 046.jpg
また行くー!!!

posted by あゆみ at 22:45| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

3年ぶりの…

滝翼コン。3年ですよ3年。ソロで翼君は毎年見てたけど、滝翼の活動3年ぶりって何なんよ(苦笑)

しかもFC抜けちゃってた(更新忘れ)たので、会社友人に言われるまで気がつかなかったというwww


よかったー。基本ぼけ二人だから、MCはぐだぐだでしたが(ほめてます)、ファンサービスの精神がねーもうねー。時間制限ぎりっぎりまで挨拶する二人がかわいかったですよ。

翼君30ですよ30。毎年毎年筋肉で身体が大きくなっているのは気のせいではあるまい…
posted by あゆみ at 22:52| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ぽかぽか

バスキング 汗だしトウガラシ 450g / 白元

夜勤ってお店やってる時間に眠りこけるのがお仕事です。クレンジングがなくなったけど、買いに行くのも眠くてね…って思ってたら、ネットで買えばいいことに気が付き(遅)、ぽちっとな。でたまたま、この入浴剤が目に入り、身体ほぐれっかなーと買ってみた。何より半額ww

グレープフルーツの香りで、もちろん刺激はなし。書いてあった半分ぐらいの量でもうほかほかです〜今年の冬はこれで乗り切ろう! あ、もちろん残り湯は洗濯に使えるのですよww
posted by あゆみ at 21:18| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

抑えきれない

1016.jpeg
犬おいもちゃんもあんこさんもおいしいですよ

熊本のいきなり団子。大丸に来るたびに買ってしまう―( ^-^)_旦""
素朴でほっとする甘さなんですよねー もちもちもち
posted by あゆみ at 19:50| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

秋ですってよ

2011.10.13 030.jpg2011.10.13 035.jpg

紅桜公園なる私設の公園に紅葉狩り。 お茶室があり、喫茶室も併設していたので入園料がてらの抹茶セット― 茶碗も和菓子もそれぞれ異なって出てくるのが、またいいww

2011.10.13 075.jpg
北海道は段々色づいてまいりました。雪虫飛んでおりましたので1-2週間ほどでちらほら来るんでしょうねぇ。雪が。

天気よかったので、単衣と紗の着物をお洗濯。洗える着物は便利ですねぇ。
あーそろそろ着物でお出かけしたいっ!!
posted by あゆみ at 21:07| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

いろいろおもうところあり

GetAttachment.aspx.jpeg
きのとやのオムパフェ。ふわふわのスポンジにクリームとフルーツ!!!と思っていたら、クリームの中に求肥とあんこまで入ってる!!!!もう…うまうま(*゚▽゚*)


さて、2006年に帰ってきて、2007年から今の職場で契約社員だったわけなのですが…ずーっと正社員になるのを辞退してきたんですが、まぁ、仕事の処理内容は正社員と変わんないまでの事をやっており…夜勤了承で今月から正社員です。一応グローバル企業だし。
で、いきなり今月夜勤(苦笑)23-8時までの仕事ですよーどうなる事やら…
posted by あゆみ at 23:34| フランクフルト | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ぱしゃぱしゃ

トイカメラでお散歩

0924007.jpg
0924011.jpg
だんだん距離感つかめてきたかも…?
0924002.jpg
下にちょこんと見える黒いのはうちのおぼっちゃまの頭。
posted by あゆみ at 22:14| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ひとめぼれ

russet 2011-2012 Autumn & Winter [ムック] / MORE編集部 (編集); 集英社 (刊)

大好きなラシットのムック第二弾〜♪と帰りに店舗に寄ってお買い上げ。

のつもりがね…
0912.jpeg

長財布に一目ぼれwwダンデライオンという色なんですよ。
限定カラーということで…ここで会ったも何かの縁…などと色々自分に言い訳しつつお買い上げww長財布初めてですが、使いやすそうで何よりなのです( ̄ω ̄)
posted by あゆみ at 22:20| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

