2011年09月06日

すきなじかん

市内大雨、と言われるときに北の地域は関係なく… むしろ、市内がいい天気、と言われるときに荒れてますが…

最近月に一度となっている友人とのお茶タイムー。もっと会いたいが、週末に休みきてしまうとあわせられないのがね…独身と子持ちの違い…

0906.jpeg

久しぶりのスタバでした。アップルクランブル。フラペチーノ頼むつもりが、いつもの癖でホットw

Photo004.jpg

一枚目に一緒に写っているトイカメラのびすけ(正式名称はバニラビスケット)で撮ったクリームのアップ。トイデジはフィルムと同じで撮っている間はどういう写真になっているのかがわからないのが楽しい〜



posted by あゆみ at 19:54| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ふろくー

spring (スプリング) 2011年 10月号 [雑誌] [雑誌] / 宝島社 (刊)

ふろく目的で購入―
russetのトートバック。これからの季節にいい感じのボルドー系の色味がパッと目をひく―。
おべんとバックにいい感じ。本とかも入るしね。
posted by あゆみ at 21:23| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

暑いうちに

08192.jpeg

江別の町村牧場でソフトクリーム。若干ジェラートっぽいというか、さっぱり系です。しゃりって音する感じなのです。ベンチが木陰にあればもっといいのになぁ。

0819.jpeg
後ろを振り向くと…白目な息子…そーっとカメラを起動させましたが、きゅるんとカメラ目線。
いや、カメラ目線でぶりっこしても、お前さん格好変だからね…
posted by あゆみ at 20:44| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

夏だからね

0818.jpeg

日中ふらりと街中に…
丸井さんの所に夏季限定で出ているべんべやのソフトクリームを食す。
久しぶりにミックスソフト―。さっぱりした後味でおいしいwこれならダブルもいけそうだww
posted by あゆみ at 21:33| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

おーい

0803.jpeg
最近こんな寝方のうちのぼんず。君…お腹かっぷり食べられちゃいますよ??
posted by あゆみ at 20:53| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | かい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

mogmog

2連休。暑い時に休みだと、溶けるしかない…

0812.jpeg
12日の野球行ってきましたー!サマーフェスティバル。ということで浴衣着ていったね。来ている時は暑いのですが、来てしまうと案外涼しいんですよ〜w
で、九州と北海道のおいしい物の屋台が出ており、佐世保バーガー初体験。パンの内側をしっかり焼いていて、サクサクしていてうまし。野球もダルビッシュ投手を生で見ることができ、勝った試合だったので満足満足www

0813.jpeg
翌日、誕生日だから―などということで外食。(前の日が誕生日でしたが)
エビチリを食べたい、という母の要望を取り込み、以前から気になっていた刀削麺が食べれるお店にGO!
餃子一人前でこんなにこんもり。
08132.jpeg
でこちらが刀削麺。親も食べれるように辛いのではなくあんかけを選択。
削った面の舌触り、モチモチした食感。おいしいですこれ!!今度は辛いの食べちゃるw

食い倒れ日記だねこれじゃww
posted by あゆみ at 21:44| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

ぬくい

0811.jpeg

よろよろと仕事を切り上げ…おいしいものおいしいもの…と大丸デパ地下へ…
ウィークリーで来ている熊本のおいものお餅くま純。

おいもの甘さに満足ですよーwwwと母と分けっこしていたら「去年もあんた買いまくってなかった?」と言われた…確かに去年もうまうまといいながら買っていたような気がするよ(笑)

暑いです―寝不足ですーですっかり体力消耗中。むー。
posted by あゆみ at 20:59| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

もふもふ

ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス) [コミック] / 落合 さより (著); 集英社 (刊)

最近店頭に並んでいるのを見て、何気なく買ったコミック。面白くって、残り大人買いww
神社のお話なんですけど、ほんわかしていて、もふもふしていてまったり読めますww
各巻後ろにはためになる神社のお話出てますし。衝動買いで久しぶりによかった本でございます。
posted by あゆみ at 22:50| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

夏ですなぁ

0802.jpeg

ソフトクリームの良しあしって、食べた後に水が欲しくなるか否かだと思うんだ。
チョコレートで有名なロイズのソフトクリーム復活!!ものすっごい溶けやすいのですよ…しつこくない甘さで、食後もすっきり。
posted by あゆみ at 21:36| フランクフルト ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ライブはいいね

SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / GRANRODEO (演奏) (CD - 2011)

1月のライブに続き、7月のライブww zeppから今回ホールツアーということで市民会館。
個人的にはライブハウスも好きですが、近い距離なら市民でもいいwwすごいよく見えましたww

アルバムツアーなので、アルバムの曲はもちろん、ちょこちょこ以前の曲もやってくれたのですが、好きな曲が聞けて大満足ww大音量が耳に悪いのはわかる!が、この大音量の中に身を浸すのが大好きなのですwwKISHOWさん相変わらずいいお声でしたw
posted by あゆみ at 22:44| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

