2011年07月15日

地味ーに

0715.jpeg
今年初の野球観戦。腹ごしらえは重要なのです。

07151.jpeg
B指定席って三塁側なもんで、大好きな小谷野選手の背中をじーっと見つつ、近くには中田選手がいる贅沢加減。

07153.jpeg
今回圧勝!!!周りとツインスティックで喜びを分かち合ったりと大はしゃぎでしたよ〜

なお、何度も足を運んでおりますが、勝利はこれが初(苦笑)見に行った試合負けるという負の連鎖断ちきれてよかったww
posted by あゆみ at 23:22| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

露地物

0714.jpeg
郵便局の隣のガレージでこの時期おばあちゃんが朝もぎ苺を売っております。
毎年毎年会えるかしら…たらーっ(汗)とドキドキするような御高齢のおばあちゃんですが、元気元気。思わず話術で3パックは一気に買ってしまうw

甘酸っぱくってうまうま。
posted by あゆみ at 19:37| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物:essen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

高校生の時に引っ越しておりますここの地域で夏至祭を毎年やっていたのですが今までタイミング合わず、いったことがなかったのです。が、今年休みと日程があったので朝から行ってまいりましたー

うちの町、スウェーデンのレクサンド市と姉妹都市。でもって、丘の上にスウェーデンヒルズなるスウェーデンハウスの町があるわけです。

2011.06 107.jpgダーラナーホース。めんこいやつですよ、ええw

2011.06 119.jpgマイポールを立てるための行列。
2011.06 121.jpg
人力で12mのポールを立て、その周囲を踊るらしいですよ。

もう、出ている屋台のご飯がおいしくっておいしくってw
パエリヤとかスウェーデンのチーズとか焼き立てワッフルとかベーコンとかwwもぐもぐと母と堪能しておりました(食べてばっか)
天気予報が良すぎたので、快はお留守番。うん、それで正解。暑過ぎて私が貧血チックですよ…
posted by あゆみ at 20:41| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

例大祭

蝦夷国新一の宮である北海道神宮の例大祭。出店が北海道神宮と中島公園に出るのです。小さい頃は出店だらけの中島公園に行くのが札幌祭、と刷り込みの入る札幌市民。ただ、あくまでも北海道神宮が本来メインなんですけどねww

休みだったので、動物園と神宮といういつものコース。
2011.06 019.jpgたったかたー

今日のお目当ては森林オオカミさんの御家族!!なんせ、先月行ったときは大きかったお腹。翌日に御出産あそばれ、お子さん公開ですよ!!!

2011.06 018.jpgみょーん

ちょうど、飼育員さんがおやつにホッケをあげた後とかで、柵の近くうろちょろうろちょろwww
もー何?!このめんこいの!!!と悶えつつ、キナコ母さんお疲れさまーと声をかけてみたり(超高齢出産)

しろくまさんとこは、皆さんお昼寝中で…そっと寝姿を見て帰る…

2011.06 036.jpgリンゴ―!!!

レッサーパンダ舎でロープ張って、なんかお林檎宙ぶらりん。レッサーパンダも宙ぶらりんだったり、二本足で頑張っちゃったりwwかわいかった〜ギャーギャー喧嘩したりせず、ただひたすら一個のリンゴに皆でかぶりつき。平和的にそれぞれ頑張ってましたよ。

帰りに神宮により、奉納弓道の終わりを見、表千家の野点で干菓子とお茶を戴きつつ、奉納の神楽舞を拝見。うん、神宮のほうがなんだかお祭りを味わえるな。と、露天の七宝焼きブローチを帯留に見立て、お買い上げしたり…中島公園よりも素朴で楽しいなーと御満悦でございましたw
0615.jpeg
posted by あゆみ at 21:24| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

上京してみた

6/1-3で東京一人旅。東京に行く!っていうので旅行はこれで…4回目?修学旅行とーライブとー帰国してすぐのアロマ関係のイベント? あれ?プリザでも一回行ってるか…東京連泊は3回目。うん。一人旅は初。

今回、着物で家を出、着物で飛行機したかったのですよwかるた結びの楽チンさがよーく分かったw で、そのままホテルにチェックインし、浅草着物歩き。ガシガシ歩いてました。浅草寺から浅草神社、待乳山聖天、今戸神社。一社一社きちんと参拝して、御朱印を戴きつつ、東京堪能。
夜は、6年?7年ぶりくらいにお会いした紀さんとご飯させていただきました〜

二日目は、朝から雨ですが、まぁいいか、と着物で神楽坂。
またまたひたすら歩く…道にも迷う(笑)
東京大神宮、善國寺。そして、何故か池袋w
着替えに戻って、夜はメインのライブ!恵比寿で大興奮。
Stand Down [Single, Maxi] / 森久保祥太郎, 井上日徳 (その他) (CD - 2010)
ALやSg聞いて「ライブで聴きたーい!!」て思った音は久しぶりでございました。3月のが延期となり、6月。行って楽しめるのはいいことだなぁ。としみじみ思いつつ、堪能。いやはや、本当に行ってよかったw

3日目は上野。不忍池弁天堂、清水観音堂。そして、上野動物園。カピバラさん見たかったのに…朝の早い時間で下がっていた…orz チケット売り場に書いておいてよ… パンダさんはほんの一瞬お目にかかりましたよ。ええ… カピバラさん…

そんな怒涛の3日間はあっという間で…風邪をひいて帰りました(馬鹿か)
posted by あゆみ at 21:24| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:reise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

はかまいりー

登別に母方のお墓参り。ドライブかねてますので、快も一緒。

いつもなら登別から峠越えて洞爺湖方面抜けて〜というルートを取るのですが、峠途中で車が不穏な動きをするため、急遽峠越えあきらめ、平たい方面をドライブしてまいりました。

栗山の小林酒造。
2011.05.30 022.jpg

お酒の量は飲めませんが、日本酒は好きですwので行ってみたかったところです。
0530.jpeg
早めの父の日として1本。濁り酒は自分用w 甘酒飴は普通のキャンディの固さで好みでした。
で、お土産にお風呂用の酒粕w お風呂に入れてしまうと洗濯に使えなくなるから、酒粕溶かしてお風呂場でマッサージとかしてみようww
posted by あゆみ at 20:44| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

まだまだ

0523.jpeg
正絹の着物着ようと思いましたが、朝雨ふりだったのでポリの古典柄の着物に変更〜
帯は半幅でリボン返し。だらりにせず、帯締めで角出し風に。
最高気温10度行かないときは袷の着物にストールでもちょと寒い。

05231.jpeg
北海道神宮。梅もソメイヨシノも終わりでしたが、八重桜が満開。蝦夷の地では染井吉野の後に梅なんですよねー。梅のほうが先に咲く、っていうのは経験したことないww

posted by あゆみ at 21:21| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

今が盛り

05192.jpeg

某公園墓地の桜。先週の新聞に来週が見ごろ、って書いてあったのでおにぎり持って母とちびすけと行ってまいりました。

0519.jpeg
本当に満開!!!見渡す限り桜だらけですよー(うちの息子は上なんか見ちゃおりませんが)

05191.jpeg
桜の下で食べるおにぎりは格別ですねぇ

…すべて携帯カメラ映像…いやカメラは持っていったんですよ?けどね。前回も撮った写真が真っ白で映らない、ということがあり、今回も同様…望遠は写るんだ。通常だと光はいっちゃって駄目なんですよ…
家に帰ってから、メーカーに問い合わせたら、修理ですってよ…早速すぐにコンビニから着払いで出しましたよ…orz来月の旅行は以前のカメラか…?
posted by あゆみ at 20:21| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ぽっかぽかー

0518.jpeg
久しぶりの着物でお出かけ。
正絹の矢絣です。ネットで中古が格安で売られていたのを見て一目ぼれ。矢絣ってなんか憧れがるんですよね。
朱系の赤にクリームっぽい白地。気温が今一読めず、コットンのショール巻きましたが、すぐにお役御免。今日の北国はあったかかったー。袷が暑い?って思いましたもん。これは単衣一枚用意しておくべきなのか…

05181.jpeg
帯は半幅帯でしだれ桜。オリーブ系の色に裏が白地の染めの帯。

背筋伸びて、やはり着物好きだなぁ…東京着物で行くかなぁ…
posted by あゆみ at 20:50| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

何回読んでも

何回読んでも楽しめる♪

図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫) [文庫] / 有川 浩 (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)

ハードカバーを大人買いし、DVDを友人から借り、コミックも買ってます。原作何回も読んでるのに…文庫化でも思わず買ってしまったw最初は買う気なかったんですが、DVDの特典だった小説入ったらねぇ…(笑)しかも、無性に読みたくなった時に通勤時に読めるサイズはお得!通勤のお供で現在読ませていただいております〜
posted by あゆみ at 21:23| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

