2011年05月14日

これぞ!

0514.jpeg

大丸のウィークリースポットできている甘味チェックが最近楽しいww
<東京/天音> 羽根つき鯛焼です。レンジで30秒あっためてトースター2分ほど。これであんこアツアツ羽ほどよくカリカリになるのですww
薄皮たい焼きが好きではないので、この生地の分厚さがたまらない〜( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
17日までか…もう一回買ってもいいな…友達と会社帰りにより、20分ほど待ったのですが、お兄さんの手元見てると待ち時間もあっという間ですww
posted by あゆみ at 21:50| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

今が盛り

2011.05.08 004.jpg

桜が満開の札幌です。円山公園はジンギスカンの煙にけぶっており、早々に通り抜け…神社庁側の入り口でパチリ。

北海道の花見は桜の下でジンギスカンとなっております。私はお弁当とお団子のほうが好きですが…

2011.05.08 012.jpg
動物園に向かうため、原生林をてくてく…途中でシマリスと遭遇。何匹もちょこまかしていて可愛かったww

2011.05.08 029.jpg
お子様はタイヤの中でぐっすりおねむ。ララちゃん(母熊)がちょっかいかけても起きないなーって思っていたら、ぐずりながら起きて可愛かった〜

この後は近美で公開中のシカン文明展に滑り込みで入り、終わり時間まで粘っておりました。
posted by あゆみ at 21:51| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

べこが好き

0505.jpeg
うえは知内屋の昔ながらのべこ餅。持って帰るころには硬かったので、冷凍保存で後日いただく予定。下は柳月の柏餅とべこ餅セット。

子供の日ですから、べこ餅食わんとねww
柏餅より、べこ餅が好きです。で、べこ餅って地方食なんですってね…驚きだわ…こんなにおいしいのに…

うちの息子には柏餅のあんこをあげました。餅の部分あげるとねっぱるのか、非常に困った顔をするのですww可愛いんだけどねw
posted by あゆみ at 22:30| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

お休み終わり

明日から仕事―。

05031.jpeg
道庁中庭の桜が2本だけ咲いておりました。北海道まだまだ開花宣言真っ最中。

0503.jpeg
友人とふらふら買い物とランチの休日。

PCのUSBが4口ありますが、キーボードとマウスとHDDこれですでに3口。充電したりするとフルになってしまい、余裕ないなぁ、と思っていたところにかわいらしいHUB発見―♪ミルクチョコとホワイトチョコがありましたが、PCに合わせてホワイトチョコ購入ww
posted by あゆみ at 18:26| フランクフルト ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

いつもありがとうw

04271.jpeg
今日は友人たちとのおしゃべりの日でしたー♪
いつものファミレスでカレードリアw
0427.jpeg
デザートは外せませんww

出会ったころから変わらない、というか、本当に居心地のいい人たちですパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

posted by あゆみ at 22:52| フランクフルト ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

まぜまぜ…

04232.jpeg
本日、香栄堂さんで開催された匂い袋体験に行ってきましたー。

座席にはこのように基礎となる白檀・混ぜ込むのが6種・仕上げ用二種と混ぜるための道具たち。

04231.jpeg
香栄堂の本店から調香師の方が来て、お香の歴史などを聞いたのちにいよいよ製作開始!
乳鉢に8分目くらいまで入れていいし、しかも二種類作っていいとのこと!!2000円の製作費でそんなに作らせていただけると思っておらす、真剣に混ぜ混ぜしてましたw(だって小さい袋のでも600円はするの…)

0423.jpeg
袋は一つだけでしたが、二種類作ってお持ち帰り。ま、袋は色々あるので小分けにしていこうww今部屋の中が幸せな薫りです。…たぶん「和」の香りですので、まぁ古めかしい香りなのかもしれないけどね(笑)今日は香水つけないで寝よーっと♪
posted by あゆみ at 21:05| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ふぅ

0422.jpeg
春だねぇ。

健康診断で再検が出たので、会社持ちだしな、と再検査。

検査の前に家で15分おきに2時間くすりと水を飲まされる。水の飲み過ぎのせいか、絶食のせいか、どんどん体温低下…指先紫なんですけど?しびれてるんですけど??しかも寒くて仕方ないのに「眠気」にどんどん襲われてるんですけど????と思いつつ、ふらふら病院に…
カメラでしたので、すぐに結果もわかり「きれいなもんですよ。」と「記念にどうぞ」と内臓の写真をもらって帰ってくるww

健康が一番ですなぁ。うんうん。引っかかったのが初めてだったので、ちょっと不安でした。
posted by あゆみ at 20:35| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

駄目と言われて気がついた

…私野菜好きなんだな、とww

明日、健康診断で引っかかったものの検査でカメラなわけですよ。前日の夜のこるもの食べちゃだめ、ってことで野菜、キノコ、海藻、果物など食べちゃだめ、って。

…何を食せと??お肉はいいけど付け合わせのお野菜駄目なんて、お肉も食せません…白ご飯をもっくもっく… 

これから明日の昼までお水とお茶のみですーはぅ ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
posted by あゆみ at 21:18| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

どうしよ

3月に開催見合わせになっていたライブ、6月に振り替え決定!!
嬉しい!!と思う反面、今度こそ大丈夫なの?と思う心もあり…

前回は他にも用事あったのですが、それがなくなりライブがメイン、となるので2泊3日でも大丈夫?はて… てか、3月に3泊できた金額だと2泊もきついってどういうことですか???閑古鳥遊んでるなら、安くしてくれよぅ…
posted by あゆみ at 22:26| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

経済活動ww

経済活動してきましたww単に買い物ですがww
もっともらしい理由づけでお買い物ーは楽しいな(笑)
04142.jpeg
先日スコーンの話を書きましたが、それを見たナナミサちゃんに大丸に今来ているgood day for youのスコーンもおいしいよ♪と言われ、残業のなかった今日買いに行ってみました。ら、京都の和菓子屋さんのわらび餅がおいしそう&試食がおいしかったので買ってきたwwものすっごくたっぷり入っていて、大満足ww

0414.jpeg
こちらがお目当てのスコーンですw明日の朝食べよーっと(○`〜´○)
posted by あゆみ at 21:51| フランクフルト ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

